※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ
家事・料理

コードレス掃除機もしくはお掃除ロボを使ってる方ご助言いただけないで…

コードレス掃除機もしくはお掃除ロボを使ってる方
ご助言いただけないでしょうか?(>_<)

もちろん両方、使ってる方も大歓迎です!

アパート暮らしの時は2LDKだったので
コードありの掃除機でも気にならなかったのですが

最近、新居に引っ越してから
コードありの掃除機だと何度もコードを抜き差ししなくちゃいけなくて、掃除がかなり面倒だと思うようになってしまいました😭🙌

育休が明けてからは、お掃除ロボを導入する予定にしていますが
ひとまずコードレス掃除機を買いたいと思っています!

ただ、沢山あってわからなくなってしまいました。

今気になっているのは日立かシャークで、どちらも5万円くらいのものです。

車の掃除にも使いたいので、ハンディになるタイプで考えてます。

①日立かシャークのコードレス掃除機だとどちらがオススメですか?

②ゆくゆくロボット掃除機を買うなら、コードレス掃除機はマキタや海外製の安いやつでもいい

③むしろコードレス掃除機は妥協せず、ロボット掃除機を安いやつにする方がいい

④車の掃除に使うとなると、石なども吸うためすぐボロボロになるかな?と懸念していますが
家用のコードレス掃除機と兼用にせず、
数千円で車用のハンディを買うほうがいい

⑤その他、ご助言頂けたら幸いです

①〜⑤の中で、いくつか組み合わせて応えて頂いても構いません。

よろしくお願いします。

コメント

2mama

コードレス、パナソニックのが良いかな。とダイソンと迷い買いましたが、ハイパワーにしないとあまり吸わない。そしてハイパワーにしたらスグに充電切れます。
我が家はクルマにも使いますが、基本的にガソスタの洗車コーナで5分100円のハイパワーで吸ってます。

• 2mama

2mama

マキタで良かった。と思いました。1階はお掃除ロボットがメインでお掃除してくれてます😌

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちは日立ですがかなり軽く掃除が楽になったので買ってよかったです

ママ

うちは②です。マキタでとくに不満ないですよ。車もマキタで掃除してます。

トラ

皆さま、アドバイスありがとうございました!
まとめてのお返事に加え、遅くなってしまい申し訳ありません。

結局その後、電器屋さんに行きましたところ
日立をゴリ押しされ、掃除機をかけることのない夫もその気になり、そのまま購入しました😂

1週間ほど寝かしておりましたが、今からはじめて使う予定です♪♪

快適な掃除ができるかな♪
楽しみです!!

皆さま改めてありがとうございました!🙌💕