※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳は授乳後に行いますか?毎回ですか?それとも授乳の中間ですか?どうしたらいいですか?

母乳量を増やすために搾乳する場合って、授乳が終わったあとにしますか?毎回ですか?それとも次の授乳までの中間でするのでしょうか?よくわからなくて…💦

コメント

®️

わたしが言われたのは毎回授乳後です
空にすると増えると言われました🥺

はじめてのママリ🔰

母乳は赤ちゃんが吸っただけ増えるので、頑張って搾乳するよりは吸ってもらった方が増えるとは思います😖
搾乳は、張って残ってる感じがするときだけ、授乳後にしてました!
でもわたしは母乳は出ていましたが搾乳しても取れませんでした😥やり方が悪かったのかもしれませんが…
とりあえず3時間ごとくらいに吸わせてたら、出るようになりました!

はじめてのママリ🔰

授乳の度に残っている母乳を搾乳で出し切ったらまたその分母乳が作られてだんだん増えると言われました❗️
私は授乳が3時間以上空く時やおっぱい張ってるなーっていう時にも搾乳してました😊