※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんこちゃんまま
妊娠・出産

つわりが続いており、口の中が酸っぱく感じています。飴を控えたら改善するでしょうか?口の酸っぱさに対処方法を教えてください。

つわりが終わりそうで終わらない状態です。
口の中が常に酸っぱく感じ、えづいてしまうので、常に飴をなめていました。
寝るときも口に入れていないと気持ち悪くなるので、口の中に飴を入れたまま寝ていたのですが、今まで平気だったのに今日の朝起きたら口の中の皮がむけていて、味覚もおかしくなっていました。
飴を控えたら自然と治ってくれるものなのでしょうか?

口の中が酸っぱく感じる方はどのように対策されていますか( ´:ω:` )?

コメント

ゆき☆

口の中が荒れてるのでしょうね。
私は酸っぱい感じはなかったですが、渇いてるか、粘っこい感じでした。口ゆすいだり、水分取って誤魔化してましたよ。

  • がんこちゃんまま

    がんこちゃんまま

    すっごく荒れているみたいで唾液飲み込むのも痛いです( ̄▽ ̄;)

    水分とって誤魔化すようにします!
    ありがとうございました!

    • 10月13日