※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

寝る時の服装について、22.2度の室温で長袖ボディスーツにカバーオール、スリーパーは大丈夫です。キルト生地のカバーオールは少し寒くなってからが適しています。お散歩時はベストやカバーオールを着せるのが良いです。

夜寝る時の服装について

現在室温22.2度です。
いつも長袖ボディスーツ?(ユニクロの)に
年中素材(ちょっと薄手)のカバーオールに
お布団をかけています。

寝始めやちょっと目が覚めてきた頃に
お布団を蹴り飛ばしています。

頂き物の6重ガーゼのスリーパーを
いつ使えばいいのかわからず、
突然死も怖いとずっと思っていたので
今日上記の服装にスリーパーを着させました。

この室温だとこのような格好で大丈夫でしょうか。

また、キルト生地のカバーオールも持っていますが、
こちらはもう少し寒くなってきてからの
認識で合っていますでしょうか。

吐き戻しも少ない子なので前の日のお風呂から
基本着替えてないんですけどいつも
こんな感じでいいのか不安です。
お散歩に行く時はベスト着せてみたり
足まですっぽり覆えるカバーオールを
着せたりはしていますが、分からないことばかりです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

22度くらいなら今の服とスリーパー、
もっと寒くなったらキルト生地でいいと思います☺️💓

私も服は汚れてないし着替えはいいかなーという感じでしたが
3ヶ月辺りから生活リズムなど身につけるために朝起きたらお着替えさせてました☺️用事があったり気が進んだ時だけでしたが🤣🌟🌟
本当、分からないことだらけですよね😢!!!
悩みは尽きません😭

  • りり

    りり


    スリーパーって腕の部分がないから寒くないんかなと思っていましたが、これで大丈夫なんですね!
    よかったです😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    この月齢だとパジャマというより、寝るとき用の服とお出かけ用の服で分けてたということでしょうか😣?

    ここの先輩ママさんにこれからも頼りまくって生きていくと思います🥺笑

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝起きたらめちゃくちゃ手冷たいときとかあって、しもやけならないの!?と心配になったこともあります😢笑
    お腹や背中が暖かければ大丈夫みたいです☺️💓
    そうです!
    朝起きたらとりあえず違うものにお着替えさせてました😳

    私も今、そうして生きています🤣❤️(笑)

    • 11月10日