※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
妊娠・出産

クラミジアの陽性反応が出た原因がわからず、主人に疑われています。どこで感染したか不明で困っています。

クラミジアの陽性反応が出ました。

1人目を体外受精で妊娠、出産しました。
その後1年間経ったので2人目の治療を開始しようと先週血液検査等を行ったところ、クラミジアの陽性反応が出ました。
1人目の出産時は陰性でした。
また自然妊娠が厳しいため今日まで性行為は一切していません。 何が原因でしょうか?
主人にはどこで感染したんだ、と疑われてしまい気まずい状態になりましたが全く心当たりがありません。
何かわかる人いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

桜

クラミジアはなりやすいです。
感染しやすい方だと、公衆トイレ、温泉などで感染する方もいます😓

• みんこ

みんこ

トイレでも感染するんですか!?
    それだとどこで感染したかわからないですね…
    教えていただきありがとうございます!!

• 11月9日
ままり

クラミジアは空気中では生きていけないのでトイレ等で感染するのは都市伝説レベルかなと…基本的に性行為で感染します。
みんこさんに心当たりがないのであればご主人がどこかでもらった可能性があるかなと思います…💦

• みんこ

みんこ

主人が感染していたとして性行為なしで私にうつるのでしょうか?
    産後から主人とも性行為をしていないのですが…

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

クラミジアは性行為や口での行為でうつる性感染症のようです。
私も陽性になったことがあり、自分にはまったく心当たりがなかったので意味がわかりませんでしたが、結局夫からうつされたことがわかりました。
(ちなみに漫画のコウノドリにわかりやすく書いてありましたので、機会があったら読んでみてください。)

• みんこ

みんこ

ご主人からの感染だったんですね💦
    ご主人と性行為をして感染ということでしょうか?
    以前の陰性から1度も主人とも性行為なしなので主人からもどのようにうつったのか不思議で…
    コウノドリの漫画にのっているのですね!!
    探して読んでみようと思います!!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私の場合は夫としか性行為してないので、お前しかいないとなりましたが…
    性行為までしなくてもオーラルセックスもありませんでしたか?
    ないとするとほんとに不思議ですね…
    アプリで無料で読めるのもあり、参考になりました。6巻です!
    薬ですぐ治るのではやく治療されてくださいね😂

• 11月9日
  • みんこ

みんこ

そうなんですね💦
    オーラルセックスどころか性器に触れることすらしていないので、本当に覚えがなく…
    クラミジアと聞いて頭が真っ白になり病院で先生に詳しく話を聞かなかったことを後悔しました…
    6巻ですね!!
    読んでみます!!
    今日1番効く薬というのを飲んだので3週間ほどで死滅すると言われました💦
    ありがとうございます😭

• 11月9日