※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

双子ちゃんの保育参観で、1人で参加するか不安です。保育園によっては2人の親が参加可か相談してください。保育参観は親1人で来るものですか?

保育園に通ってる双子ちゃんママに質問です😉


双子ちゃん同じクラスかと思うのですが
保育参加はママ一人で参加されていますか?

来月保育参観があるのですが
こどもとの触れ合い遊びもあります。

コロナのこともあり、参加出来る親が
家庭により1人だったら(まだわかりません)
2人で1人で見なきゃ行けないのかな〜、
先生に相談したらうちは2人親が来ていいとか
ならないかな〜と心配です💦


2人で良ければ私の心配は
杞憂に終わるのですが…



まず保育参観自体がはじめてなのですが
親1人でこられてるものですか?

コメント

ぶたッ子

双子ではないですが💦
うちの園は園児1人につき保護者1人です!
なので、双子ちゃんの場合は保護者2人OKって感じです。

保育参観は、コロナ前は夫婦でくる方が多かったですよ☺️

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    なるほど、はじめてなのでと
    お便りにも人数については
    かかれてなかったので
    先生に聞いてみます😭

    • 11月10日
カナ18

今日ちょうど保育参加があって、クラスには双子ちゃんいてますがママ一人で参加してました!
コロナで、保護者は基本一人参加の決まりだったと思います。

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    私もそんな気がしています…お便りをもらってきましたが、明確な人数については
    かかれてなかったので明日先生に聞いてみます!🥺

    • 11月10日
ふじこ

うちの保育園は園児1人につき親1人でした!
園によって違いそうですね☺️

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    先生に明日聞いてみます😉

    • 11月10日
deleted user

1歳クラスに双子がいます。
この間運動会があり、私1人で参加しました!

親子競技もありましたが1人で2人相手にしてましたよ( ¨̮ )
先生に聞かれるのが一番だと思います😊

1人で2人を相手にするのは保育参観だからこそ大変だと思います( ¨̮ )

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ありがとうございます!

    はじめて保育参観にいくのですが、ふれあい遊びや作って遊んだりなどこれを1人で2人相手するのは大変なのでは?と思っております😭

    お一人で行かれたとのことで
    大変だったでしょう😭

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かを作ってとかになるのであれば保育園に聞かれるのが一番だと思いますよ( ¨̮ )
    うちはミニ運動会だったので全然1人でも大丈夫でしたけど保育参観はそうは行かないと思いますしね😊

    • 11月10日