※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

幼少期から虫歯が出来やすく大人になってからは気をつけていたものの妊…

幼少期から虫歯が出来やすく大人になってからは気をつけていたものの妊娠出産で虫歯ができ、白い詰め物をしていたのが欠けてしまいました。

初めて行く歯科医院で欠けたことを伝えてレントゲンの時は何も言われませんでしたが詰め物を取り中を見てみると神経までいってるから取るねとあっさり神経を取られました。あと2.30年生きる予定なのにこんなあっさりと神経を了承無しに取られてよかったのか、どこの歯医者でも取られるレベルに達していていたのかな、、など考えてしまいます。かけた歯が凄く痛いなどでは無かったです。
神経を取ってしまった以上この歯医者に通い続けるしか無いですよね。

他にも詰め物している歯があるのでなんだか全部詰め物外して全部抜かれそうで怖いです。私の歯の神経も隣の患者さんの前歯も短時間でササっと抜いてしまって私も次は抜かれるのかなとか考えると行くのが億劫です。
歯医者を変えるにはどうしたらいいのか、抜くしか無いと言われたら何と言ったらいいのか、どこの歯医者でもこれは抜くしか無いとその場で言われたら(まだ言われてないけど)なんと言えば抜くのをやめてもらえるんでしょうか?

恐怖心が勝って次の治療日が恐怖です

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

転院しても良いと思いますよ!!!!
転院先でも基本的にはまたレントゲンを取りますし
なるべく神経を残す治療をしている場所が多いはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日行った歯医者も出来るだけ神経を残すや歯を削らない治療とはサイトに書いていたんですがぼろぼろだったんですかね。
    治療中でも転院できるんですね。ビビリなので悩みます。

• 11月9日

歯科助手してます😳
許可無しで治療進めるのはありがちですが、最近では流行ってないですね😭
もし、削合時にろ髄してしまったのなら、そのように説明して抜髄になる流れもありますが、、、
神経を取る際に麻酔なしでという事でしたら神経が死んでいて痛みがなかったという可能性もあります!

なるべく神経を取りたくない
症状が出てからにしたい
我慢できなくなったら治療する

と仰っていただけたらと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みに弱いので麻酔して欲しいと最初に頼んでいたので表面麻酔もしてから麻酔してもらいました。

サイトには神経を取らない治療と書いていたので淡々と進んでいく治療に言葉も出せずでした。

• 11月9日
ゆう

こんばんは。
回答ではなく申し訳ないのですが…

私も今日歯医者さんへ行ったら、虫歯ができていると言われ。来週再診なんです。虫歯が深いかもと言われ…

神経とるのって、どうやってやるんですか?
麻酔とかあるんですか?

死ぬほど怖いんです😢
子ども二人産んでますが…
びびってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経を取ること自体は麻酔効いてるので痛みもなく、私は痛みに弱いですと言っていたので麻酔が切れた後の為にロキソニンも貰いましたが服用するような痛みもなく過ごしています。

虫歯に今までなったことないのであれば神経までいくような虫歯ではないのではないかと思います🥺🦷

神経を取った歯は寿命が一気に縮まるので私はあと数年後歯抜けになるのかなとか奥歯でお肉とか噛めない人生なのかなとか悲観的な考えになっているのですが、お金を払えばなんとかなるし貯金しておこう!子供には虫歯を絶対作らない人生にしてあげようとか無理矢理ポジティブに考えてます。

私も歯医者恐怖症です😭虫歯が軽度なことを祈ります!

• 11月12日