※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岩手県紫波町の小児科の雰囲気や待ち時間、先生の雰囲気について教えてください。引っ越し後、子供のかかりつけ医を決めかねています。紫波中央小児科と平井医院の情報を知りたいです。

岩手県紫波町の小児科の雰囲気を教えて下さい😃
最近引っ越してきたばかりで、子供のかかりつけをどこにしようか悩んでいます。

紫波中央小児科の他に、今年度から平井医院も小児科を始めたと役所の方に教えてもらいました。

待合室の広さ、待ち時間、先生の雰囲気、どんなことでもかまいません!教えて頂けると嬉しいです😊♥

コメント

はじめてのママリ🔰

紫波町在住です。
紫波中央小児科を利用しています。先生は優しく話しやすいし、相談にものってくれます。欲しい薬などは言えば出してくれます。
看護師さんは入れ替わりが激しい印象。
月曜日はやや混んでいて、インフルエンザ予防接種期間なども混んでます。
診察はネット予約できますが、予約しなくても受診できます。
私はいつも予約していきますが混んでると30分くらい待つこともありますが、1時間以上待たされたことはないです。
土曜日休みなのが残念なところです。
紫波町の小児科はそこだけだと思っていたので利用していましたが、家からも近いし、予防接種や風邪での受診なので特に悪いと思ったことはないので、今後も利用していくと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えてくださり、ありがとうございます!これまで町内唯一の小児科だったので、混みそうだな〜と思っていましたが、意外に大丈夫そうで安心しました。土曜休みは残念ですが…今度行ってみようと思います☺

• 11月10日
ベリー

紫波中央小児科の先生はとても気さくで、丁寧に診察してくれます。
いつも混んでる印象です。
私は利用したことはありませんが、病児保育もやっているようです。
土曜は休診なので、今は育休中なので気になりませんが、仕事中はいろいろと不便だったので、我が家はかかりつけにはしていませんが、矢巾にも小児科があるので、上の子たちの頃からそちらに通っています。
急な診察が必要な時には紫波中央小児科を利用している感じです。平井医院の小児科も気になっていました。
どうなんですかねー。