※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅたん
ココロ・悩み

息子が黄疸で入院中。治療方法や経験を聞きたいです。

今、1日に出産した息子が黄疸に引っかかって連れていかれました…。
大丈夫なのはわかってるけど不安で涙が…。

同じ経験された方いますか?
どんな感じで治療?しましたか?

コメント

NICUに入ってたとき、黄疸が出て3日くらい目にテープして光当ててました。

数値は毎日チェックしてるので、下がればすぐ治療は終わります。

みちゅ( ›◡ु‹ )

私の子も引っかかりました^^;
低体重で出てきてしまったので、
ビリルビン値12で引っかかり、
アイマスクをして24hの光線療法を受けてました(>_<)
最初は訳が解らず、泣いてしまいましたが、問題無かったです☺️
先週も検査しに病院に行きましたが、ビリルビン値3.1で問題なしです✨
大丈夫です、私の周りの子は大体引っかかって現在問題なしで居てます‼️
1日お休みと思って気楽に過ごして下さい(*^_^*)

こっこ

私の娘もそうでしたよ〜
私も泣きました(´;ω;`)

けれど1日離れ離れになったことで、産後の疲れをゆっくり休めることができましたよ〜(*´ω`*)

きっとこれからパワーアップするから覚悟しとけということです!
娘がそうでした笑

ひなこ💗

一人目の時は泣きました😭
不安で…💦
二人目は光線治療お願いします😆って感じでした🙆
赤ちゃんの目を覆って光線治療になります。

Rai

うちの子1人目も2人目も黄疸で光線治療を受けてました。
裸にサングラス、下から光を浴びる…ウルトラマンのようでした!笑
黄疸は光線治療と母乳ですかね?
母乳などをたくさん飲ませて尿をいっぱい出させてあげるといいと行ってました( ´ ▽ ` )

数値が下がればちゃんと一緒に退院できますよ(❁´ω`❁)

ふぅたん

今、どんな状態でどんな治療するかとか聞いていました!
わかってるけどやっぱ不安になります(*꒦ິㅂ꒦ີ)

多分、明日には退院出来ると思うけどねー。とのことでした( ´∵`)

産まれたのが3時なので
4時近くに採血してからわかるみたいです( ´∵`)

同じ部屋の赤ちゃんの泣き声聞くと寂しくて涙出てきます(*꒦ິㅂ꒦ີ)

ちきちゃん❣

うちの息子もそうでした󾭛
その時黄疸という言葉すら知らず、不安で不安で泣きました󾭛
でも一緒に退院できて安心しました☆
でも目にテープを貼られ裸んぼで光を当てられてる姿を見るのは辛かったです󾭛

☆mgsrrr☆

5人目妊娠中です。
うちの子達みんな黄疸にひっかかってます(^ω^;)
今回もだろうなぁと覚悟はしてます!
そんなに悩まなくても大丈夫ですよ(^▽^)
1番上の子は退院してからも何回か通院しましたが、みんな無駄に大きく元気で今はほとんど病院にかかる事はありません☆

ふぅたん

兄が黄疸だったのは聞いてたから覚悟はしてたもののやっぱり不安になるし
黄疸知らないで急に聞くと尚更不安になりますよね…

面会に来てあげてね!
って言われたけど
会いたいけど怖くて行けないです…

ふぅたん

遺伝的なものもあるみたいですね…。
さっき先生からの話で初めて知りました汗

黄疸になるかもねって言われて覚悟してたもののやっぱり不安になります(*꒦ິㅂ꒦ີ)

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

私自身はまだ妊娠中ですが…
私が産まれた時に、黄疸で引っかかりしばらくカプセルみたいなのに入ってたのよ〜と母から聞かされました(^_^;)

もしかしたら私の子にも遺伝するかもしれません…が、自分もそうだったので、まぁー大丈夫かなって思ってます(^_^;)
もちろん何事もなく産まれてくれるに越したことはないんですけどね!治らない病気とかでもないので、あまりストレスを溜めずにゆっくり休んで下さいね(^.^)

ふぅたん

4時過ぎに血液検査と頭とかのエコーとったけど病気てきなものは見つからなかったし、数値も17から13に下がったみたいで
今日の夜光浴びて数値が急激に上がらなければ明日戻ってくるみたいです!
搾乳したのも飲んでくれて元気みたいなので安心しました…

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

娘も退院の日に黄疸引っかかり、光線治療を受けて退院は2日遅れました…(;_;)
目にテープを当てられて裸にさせられ、他の子とは違う場所にいる姿を見ると「なんでうちの子が?」と思い、辛くて2日間泣きながら搾乳して病院まで届けてましたが今はとても元気なので、お辛いとは思いますが赤ちゃんも頑張って光線治療を受けているのでふぅたんさんも元気を出してください(ง •̀_•́)ง‼💗

EYE子

うちの娘も黄疸引っかかり5日目に光線治療しました。私の病院では3時間おきの授乳の時だけ30分間会えました。
私も始め不安とカプセルに入っている姿が可哀想すぎて何度も泣きました。。
なので治療中の姿はもう見ないようにしていました。
治療は目隠ししてオムツだけの裸で24時間光を浴びせる治療でした。
その時の助産師さんが、例えば、お酒が強い人もいれば弱い人もいるように、黄疸出る子もいれば、出ない子もいる、と。それ位よくある事だから心配いらないよ〜それも1つの個性くらいな感じで考え〜と言われました(^^)
退院してから黄疸出てまた入院する事を考えればお母さんも入院中に治療して一緒に退院出来る方がいいですよ☺︎
治療すれば治ります。
うちの娘も今2か月半ですが黄疸すっかり無くなり肌の色も白くなりました*\(^o^)/*
搾乳頑張ってください!

ふぅたん

目にアイマスク的なのつけてる姿痛々しいですよね…。
光を浴びてるだけだから痛くも痒くもなしい本人は寧ろ心地よさそうに寝てるし…。
ビリルビンの数値が下がってきてたので多分今日には戻ってくると思います!
わかってても、離れてるとつらいですね(*꒦ິㅂ꒦ີ)

ふぅたん

やっぱり光浴びてる姿は見るのつらいですよね…。

私も辛くなるからあまり会いに行かないと思ってたけど
面会時間内だと搾乳したものを自分で飲ませられるので
昨日のお昼からNICUに入ったのに2回も面会に行っちゃいました…、

NICUに行くたび、 この子は元気だしママのおっぱいもっぱい飲んてるから心配ないよ!大丈夫!
って、優しく声をかけられるのが救いです(*꒦ິㅂ꒦ີ)