※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

パート勤務で半年。部署のおばさんたちから厳しい言葉を受ける。仕事は難しく、人間関係も辛い。辞めたいが、次も同じか不安。働きやすい職場はあるかな。

パート始めて半年になります。会社全体みなさんベテランの方ばかりで、同じ部署のおばさん3人がとても言い方がきつく、仕事をするのが遅い!時間かかりすぎ!と半年経った今も言われてしまいます。

正直10年以上も働いてる方と同じスピードではできないし、分からないことばかりです。
言い方はキツイですが、聞けば教えて下さいます。
でもその場にいない人の愚痴や文句はいつも言っているので、私のことも確実に言われてるだろうなと思います。

1ヶ月頑張ろう、3ヶ月頑張ってみよう、半年頑張ってみようとやってきましたが、仕事内容も難しく、人間関係もとても辛いです。

辞めたいけど、次の職場も同じようなものかもしれないと思うとなかなか踏み出せません。
保育園にも預けているし、、、

働きやすい職場ってあるのかなぁ、、、😭

コメント

チョコアイス

今の私と同じような立場でした。私は、小1の息子が学校の時間だけですが、10年以上の仲間ばかり、その中に同じように入って行けず、3年経ちますが毎回、心折れてます💦緊張して空回りばかり。一人は私と組むのが完全に嫌なんだと思います。挨拶もなくなりました。本当に人間関係難しいですね。

• mama

mama

そんな状況でも3年も続けていらっしゃるなんてすごいです!
    尊敬します!
    10年以上働いてる方ばかりの中に入っていくのは本当に難しいですね😭
    うっかり愚痴でも言ってしまったら裏でみんなからいろいろ言われそうで、誰も信用できず辛いです💦
    転職されない理由って何かあるんですか?

• 11月10日
アンパンマン

めちゃくちゃわかります!
私は働いてから2ヶ月ですが、
同じ部署の人はみんな大ベテランです😅

ほんと同じ速さ求めないでほしいです🤣🤣
言っちゃ悪いけど、10年20年やってるならそれくらい速いの当たり前じゃないですかって言いたい🤣

年配で何十年もいる人ってやっぱり気の強さがあるから生き残れるのかなって思います🤣

明日もがんばりましょ😭

• mama

mama

まさにその通りです!
    大ベテランならそれくらい早いの当たり前ですよね😵
    こっちはまだ数ヵ月、、、比べないで欲しいです😭
    毎日憂鬱ですが頑張りましょう!

• 11月10日

わかります
スピード、全てはやい説明すら早い

• mama

mama

スピード、説明、ほんと全部早いですよね😓その早さについていけません💦

• 11月10日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります。
今日まさに同じことあり、聞こえるように遅いとかまだやってるとか言われたり、
その人がイライラしてるからと余計当たられたりして
同じ部署のおばさんに話したら私もそうだったよと慰められ涙止まりませんでした。
私はおばさんではなくおじさんに言われます。
辞めたいけどどこの職場行っても同じような人はいると思います。
仕事辞めても保育園は休職中に戻るけど、入ったばかりだからまだ続けるしかないのかなと思ったり、、
明日もおじさんと被るので今日は大好きなお酒飲んで明日に備えます。笑

チョコアイス

辞めない理由は、幼稚園も学校も近くて、通勤が何より楽で、子供優先に出来る事、知り合いの紹介で入ったので、簡単には辞められないな、と思って3年経ちました😂
そろそろ、今度嫌な事あったら限界で辞めそうですけど😅