※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーにゃ
子育て・グッズ

授乳を再開しない理由は、子供が混乱したり将来の性格に影響する可能性があるからです。

無知でごめんなさい。
断乳や卒乳した後、また授乳を再開したらダメな理由ってなんですか?
再開しないほうが良いとは聞いていたのですが、ダメな理由がいまいちわからなくて。。
子供が混乱してしまうからですか?将来の性格に影響してしまうからなんですか?
誰か教えて下さい💦

コメント

mk1231

ハッキリ理由は分からないのですが…せっかく頑張っておっぱい辞めたのに、また、再開したら、子どもがかわいそうな気がします😖💦
子どもにとって、断乳は、かなりのストレスでしょうし…再開する理由もよく分かりません😅

• にーにゃ

にーにゃ

断乳や卒乳するつもりはまだまだありませんが、いまいちよくわからなかったので質問しちゃいました💦
    やはりかわいそうだからという理由なんですね。
    でも断乳、卒乳した後なのにまた再開するママさん結構いますよね。

• 10月13日
  • mk1231

mk1231

そうですか⁉️私の周りには居ません💡

断乳失敗。で上げてる人はいますが…

再開する人は、どういう理由からなんでしょうかねー💦あたし、断乳したばかりですが、想像つきません😅

• 10月13日
  • にーにゃ

にーにゃ

断乳失敗と授乳再開は違うのですか?💦
    一緒だと思っていました(´⊙ω⊙`)w
    また母側が母乳をあげたいという気持ちからなるんでしょうかね?

友人が断乳後子供に乳首を噛まれたりするって言ってたんですが、それは良いんですかね?💦
    断乳後や卒乳後はなるべく乳首は子供に見せない方が良いんじゃないかと思うんですが(´⊙ω⊙`)

育児ってわからないことだらけですね(^^;;

• 10月13日
  • mk1231

mk1231

ごめんなさい💦
    あたしの中では、言葉の雰囲気で、別のものと考えてました😅
    断乳失敗は、子どもの大泣きやグズリに耐えられなくてあげてしまうこと。授乳再開は、断乳が成功しているのに、親の都合でまたあげる。。。みたいな😅

私も見せない方がいいと思います💦
    今、断乳してもう直ぐ2wですが、まだおっぱい見せてません💦自分の中で、おっぱい飲みたい…でも、ダメだ…って息子が葛藤して頑張ってるのが分かるので、安易には見せれないです😖💦

もしかしたらお友達は、断乳してだいぶ時間が経ってるのかもしれませんねー‼️

育児って、子どもによってそれぞれで正解がない分、難しいですよね😅

• 10月13日