※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘とワンオペで、ふれあい遊びの時間が足りているか心配。みなさんはどんな遊びをしているか、どれくらい時間を過ごしていますか?考えすぎでしょうか...

6ヶ月の娘とワンオペです!

日中のねんねは100%抱っこ紐で歩き回っているため、娘が起きると活動時間内に急いで自分のご飯を食べたり家事をしたりして、なかなか娘と十分にふれあい遊びが出来ていないのではないかと心配になっています😣

みなさんはどんな遊びをされていますか?
細かいですが一日のうちしっかり赤ちゃんと向き合ってふれあい遊びをするのってどれくらいの時間やられてますか?🥲

(ネントレはする気が起きないので😅)
足腰やられながらもほぼ一日中抱っこでねんねさせていますし、家事をしながらもたくさん話しかけ、笑いかけているので愛情は伝わっているかなと思うのですが『遊び』の面でちょっと申し訳なく思ってしまって😂
考えすぎでしょうか....😂w

コメント

2児ママ

1回につき10〜15分くらい手遊びしたり絵本読んだりを1日3.4回くらいですかね😂
飽きたかなーって思っておもちゃ出しても1歳前くらいまでは全く興味持たない子だったので、親の方が遊びに困ってましたがお散歩コース変えたり、遊び以外での刺激をちょっと変えたりして自分の申し訳なさとかを誤魔化していました😅

メル

うちの子も日中のねんねは抱っこ紐です(*бωб*) ノ
起きてる間も、構ってちゃんで💦離れるとギャン泣き、、、ほぼほぼ近くにいる生活です( ˘•ω•˘ )💦
そばにいればおもちゃで遊んだりもできるので、隣に座ってご飯食べながら、娘にいないいないばぁしたり😅
こしょこしょして遊んだりしてます(*бωб*) ノ
おもちゃに飽きてくると泣きながらしがみついてくるので😅そうなったら、がっつりふれあい遊びしたり、音楽鳴らして一緒に体動かしてみたりしてます。
活動時間がだいたい2時間半くらいなので、起きてから2時間過ぎたあたりで抱っこ紐にいれてお散歩に出かけたり、ぐずらず寝そうな時は、抱っこ紐しながら家の中で家事して様子見してます♡

話しかけたり、抱っこいっぱいしてるなら十分愛情満点ですよ♡
毎日お疲れ様です✨