※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y...☺︎✩.*˚
妊娠・出産

妊娠初期で心拍は確認できたが胎嚢のみで卵黄囊は見当たらず、胎芽の確認が気になる。次回検診まで不安を感じている。情報を共有できる方いますか?

今月5日に前回生理日から数えて6w2dで受診しました。
無事胎嚢も確認できたのですが卵黄囊は見えませんでした。

先生曰く、私には心拍見えると思うんだけど~みたいな感じで少しピコピコしてるのはわかったのですが、このエコーに写ってるのは胎芽で間違いないんですかね?

初めての妊娠でわからないことが多く、
先生にもっと聞けば良かったなと思っているのですが
次の検診が19日なのでそれまで考えすぎるのも
良くないなと思い質問させていただきました!

わかる方いらっしゃいますか?

コメント

ココ🔰

卵黄囊見えませんでした!笑
4w6dで胎嚢見えず、5w5dで胎嚢のみ。次回2週間飛ばして7w6dで心拍まで確認できました!

でもその時も卵黄囊は見えなかったです!🥲🥲
私も心配しましたが、見えたことない方も居るみたいなので心配し過ぎなくても大丈夫だと思いますよ☺

  • y...☺︎✩.*˚

    y...☺︎✩.*˚


    卵黄囊見えない方もいらっしゃるんですね!
    友達にエコー見せたら卵黄囊はまだやねんな~って言われて、心拍見えたのに卵黄囊見えないの変なのかなって心配になりまして…😥笑

    心配しすぎず過ごします!笑

    • 11月9日