※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
子育て・グッズ

公園で子どもと一緒に歩く際に必要な救急セットについて質問しています。絆創膏、日焼け止め、虫除けスプレー、虫刺され用の塗り薬、ティッシュを入れる予定です。他におすすめのアイテムはありますか?

子どもが歩き始めたので、芝生のある公園で一緒に歩こうと思っています。
で、リュックに少し救急セットを入れようと思ってるんですが、皆さん何を入れてますか?

いま入れようかと思ってるのは...
☆絆創膏
☆日焼け止め
☆虫除けスプレー
☆虫刺され用の塗り薬(皮膚科で処方されたもの)
☆ティッシュ です。

他に何か入れておいた方がいいもの、入れているものを教えてください。

コメント

deleted user

私は消毒液と洗浄面を持ち歩くようにしてます💡

  • あやたんママ

    あやたんママ

    洗浄綿、なるほどです✨

    • 10月13日
なっちゃん

ウェットティッシュ
→水場の無いとこでコケても軽く拭けるように持っておくと便利かもです!
アルコールの入ってないもので!

  • あやたんママ

    あやたんママ

    ウェットティッシュは必須ですよね✨

    • 10月13日
まぁぶる

追加で、
❁ガーゼ
❁ノンアルコールの除菌シート
❁ワセリン(皮膚科処方の物)
❁洗浄綿
❁小さい紙パックのお茶
上記のものが入っています(^^)

  • あやたんママ

    あやたんママ

    ガーゼと紙パックのお茶、ならほどです✨

    • 10月13日
あおママ♪

ウェットティッシュ、消毒液、ガーゼ、サージカルテープですかねー(*´꒳`*)

ガーゼは今テープが付いてるものも売ってるので、キズの範囲が広い場合にガーゼといった風に絆創膏と使い分けにもなると思います!

  • あやたんママ

    あやたんママ

    ガーゼとテープは大きな傷の時に必要ですね✨
    消毒液、すっかり忘れてました。

    • 10月13日