※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

年賀状の悩みです。2人目の予定日が12月22日で、写真を載せるのが難しいです。自分で作る方法も考え中。支店移動もあり、報告したいけど…どうしますか?

アドバイスください🥺✨

年賀状をどうするかで今悩んでます。

2人目の予定日が12月22日で、生まれてから写真を載せて…だと間に合いそうにもありません💦
かといって今いる息子と3人の写真で普通に年賀状を送って、来年1歳すぎてから実は家族増えてました…ってするのもなぁと思い、、🥺

生まれてすぐ写真屋さんとかにあるプリンター?で自分達で年賀状作って宛名全部手書き…とかだったら元旦には届かないにしても、出来なくはないと思うんですが、
産後すぐそんなことする元気あるかな😂とも思って、、、笑

私は友人くらいにしか送らないんですが、主人はここ2年別の支店へ移動してます。
今の支店は直接報告できるから良いんですが、来年か再来年には元の職場に戻るし、元の職場の方たちにも移動してからもずっとお世話になってるので報告できたらなと思っているんですが、、、

皆さんだったらどうされますか??
何か良い案あれば教えて頂きたいです😭❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が大きいのが分かる家族写真にして、今年は新しい家族も増えて賑やかになります〜みたいな文言入れたらどうですか?🤔

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    なるほど、お腹大きい写真を載せるというのもありですよね✨
    ただやっぱり産まれるまでは何があるか分からなくて怖い…って言うのがあるので、生まれてから作りたいなぁとも思ったり😭💦
    ぜひ参考にさせて頂きますね!ありがとうございます🥺❣️

• 11月10日
うさ

こんな感じで生まれてくる赤ちゃんの写真を載せる部分だけ真っ白にして印刷しておいて、生まれたら写真を撮ってシール印刷して貼るのはどうですか?

シールプリントはスマホで撮影したのをコンビニで作れます!

• うさ

うさ

画像つけ忘れました💦

• 11月10日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!!
    それとても素敵です✨✨
    コンビニで写真プリント出来るのは知ってたんですが、シールプリントもできるんですね🥺❣️

それなら宛名とかもすでに印刷しておいて、生まれたら貼るだけに出来ますね✨
    ありがとうございます!!🥺✨✨

• 11月10日