※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの方は、ミルクの時間に合わせてお風呂に入れることが難しい場合があります。お風呂後にミルクを飲ませることが推奨されていますが、スケジュールがずれることも。他の完ミの方の対応策を知りたいです。

完ミの方、ミルクの時間に合わせてお風呂に入れてますか?
3時間おきにミルクをあげてるのですが、お昼よく寝てくれたりしてミルクの時間がずれると、お風呂の時間が遅くなったりします。
お風呂上がりはミルクを飲ませてねーと産院で言われていたのですが、3時間の縛りを守ると1日のスケジュールがずれてしまい、いつもは18時にお風呂なのに20時とかになってしまいます。
完ミの方どうされてるか教えてほしいです

コメント

おみん

主さまぐらいの月齢の時はミルクに合わせて入れられる時にお風呂に入れてました😊機嫌のいい時で自分の調子がいい時に😂なので昼に入れたり、旦那が帰宅後入れたり…バラバラでした😅
成長していくとリズムも整ってくるので今はまだ気にしなくていいと思います😊3ヶ月ぐらいからだんだんリズムが出来てきたように思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    安心しました!ミルクに合わせて入れたいと思います♡

• 11月10日
ママリ🔰

そのくらいなら、2〜3時間はずれても許容範囲で考えてました😄
大きくなったら整っていきますよ〜✨
いまは1時間くらいで見てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大きくなったら整うんですね!今は許容範囲と思ってゆるっとしたいと思います!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

8時、11時、14時、18時、21時でだいたい今は固定になってます!

大体でいいと思いますよ!うちは2時間しか経って無くても、お風呂のあとは飲ませてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱお風呂のあとは飲ませないとなんですね!
    あんまりこだわりすぎずに、大まかに合わせたいと思います♡コメントありがとうございます😊

• 11月10日