※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

顔の悩み。老け顔になり、周囲の意見も。色々試しても改善せず、化粧もつらい。どうしたらいいでしょうか?

顔について悩んでいます。
昔から四角い丸顔でした。
32になりましたが、ここ数年で四角くて頬が痩けて、頬骨がでて、ほうれい線もあり、とんでもなく老け顔になりました。

童顔だったのがやつれて10歳くらい上に見られてもおかしくない感じです。

旦那は頬こけしてる
母はふっくらしてると若く見えるよ
妹は父に似てきた

と言っています。
寝てる時に食いしばりとかしたりストレスもあるのか父にも似て遺伝なのか、色々調べました。
頭皮をマッサージしたり、表情筋を鍛えたり。
どれをしても効果なしです、、。

今はマスクでわかりませんが、昔の友人にあったり、親戚に会うのが怖いです、、。

毎日化粧をするときに鏡をみてはぁとため息がでます。

みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

痩せすぎというわけではないのですよね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痩せすぎではないです。食べても体につくかんじです、、。食べる量は昔から同じでそこまで多くはないのですが、顔から痩せていく感じです、、。

• 11月9日
さてら

詳しくはわからないのですが
ヒアルロン酸等で解決出来て気分が晴れるようならやっちゃうと思います!!
ほうれい線や頬こけは年齢とともに必ず気になるものだとは思うので、いつ辞めるかお金との相談になるかなとは思うのですが…

もう調べてらっしゃるかもしれませんが、寝てる時の食いしばりの件で、歯並びとかはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒアルロン酸ですね!考えてみます、、。歯並びはいいですが、食いしばりが酷いです、、。

• 11月9日
  • さてら

さてら

それが原因とは限らないので解決するかどうかわかりませんが、歯医者さんで相談するのもありかも?と思いました!
    私は自分自身歯科矯正で顔の印象変わったように思います。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者にも行きました、。歯列矯正ですか!ありがとうこざいます。

• 11月9日