※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

妹からの出産祝いでマザーズリュックを指定されたが、アネロは避けたい。旦那も背負える、背面チャックあり、大容量、エルゴ抱っこ紐と合わせやすいリュックを探している。価格も考慮。

二人目の出産祝いに、妹がマザーズリュックを買ってくれることになりました(^^)
何がいいか分からないので、できたらこのメーカーのこれ!って指定してほしいとのことで、良いものを探しています。

条件としては
・アネロはみんながもっているので抵抗あり
・旦那が背負っても違和感のないもの
・できれば背面チャックがあるもの
・二人分の荷物が入る容量
・エルゴの抱っこ紐と一緒に使ってもおかしくなさそうなもの
こんな感じです。

何かおすすめありませんか?
みなさんはどこの使われていますか?

妹なのであまり高いものを頼むのも申し訳ないです(>_<)

ちなみに、今まではroxyの普通のリュックを使っていました。
紺地にピンクのラインが入っていたので、旦那が背負っていると気持ち悪かったです(^-^;笑

コメント

とも

今はアネロを使っているのですが、その前はカンケンのリュックを使っていました(^^)
背面チャックがないのですが、男性でも使っている方を見かけます◎
2人分の荷物も入るし、肩紐が細いのでエルゴとの相性も良かったです。

でもやっぱり背面チャック、ガバッと開くアネロを使ってしまうと戻れません😂
素敵なリュックが見つかりますように✨

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます(^^)

    カンケンのリュックチェックしてみます♡

    ママリを見てると人によって、がま口が開きにくいとか言ってる方を見かけるんですが、やはり使いやすいですか??
    アネロとても魅力的なんですが、人と被るのが嫌いで..(>_<)
    被らない色を選ぶ作戦にしようかとも思いながら(;´д`)

    • 10月12日
  • とも

    とも


    アネロは片手だとがま口が開けないのがちょっと厄介です^^;
    あと閉めるときも片手だと難しい…。
    でもほんの数秒なので、そこまで気にならないかなー?と思います🤔
    アネロほんと被りますよね…黒を買ってしまったので、同じ車両で2,3人見かけたことがあります^^;
    レザーのも出ているし、最近はたくさん種類がありますよね♡

    • 10月12日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事が下になっちゃいました(>_<)
    すみません💦

    • 10月13日
  • とも

    とも


    アネロであまり見かけない色…
    逆に黒、ネイビー、トリコロール、レザー黒、レザー茶を良く見かけるのでそれ以外って感じですかね💦
    曖昧ですみません(*_*)
    アネロに何色があるのか把握してなくて😅

    カンケンは大きい方です!
    16リットルなのかな?
    小さいのもあるので、子どもとお揃いも出来て良いですよね♡

    • 10月13日
てっつん

GLOBAL WORKのリュックを買いました!
5000円くらいで、とてもシンプルなデザインですが、背面ポケットもサイドのポケットも一番上とか中にもたくさんポケットがあって使いやすいですよ〜

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    グローバルワークの服大好きです♡
    マザーズリュックとして使えそうなものもあるとは知りませんでした!!
    昨日も充実していてお値段もお手頃ですね(^^)
    検討してみます!

    • 10月13日
まめまま72

私はこのリュックを先日購入しました。

機能性重視なのでおしゃれ!って感じではないですがシンプルなので意外と合わせやすいです。
私は黒にしたんですが、黒だと旦那様が使っても違和感ないかと思います(*^^*)

サイドチャックだけでなく、背面に独立ポケットがあり財布など入れられすぐ出せるのが便利です。お値段も4000円しないくらいだったのでお願いしやすいかと思います♪

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    背面の独立ポケットはかなら魅力的ですね♡
    ちなみにどちらで買われましたか??

    • 10月13日
  • まめまま72

    まめまま72

    サイドチャックだけだと中で荷物がごっちゃになってしまって探しにくかったりするので独立ポケットは本当便利です(*^^*)

    楽天のチプティーってお店で購入しました。マザーズバッグの専門店みたいなので良かったら見てみてください♪

    • 10月13日
らりるれろぼっと


なるほど、開閉に多少難ありって感じなんですね。
でもそれ以上に便利さの方が上って感じですね!

アネロであまり見かけない色とかって思いつきますか?

ちなみにカンケンのリュックは16リットルの使われてましたか?

ママリ

赤すぐとスタイリストさんのコラボリュックを使ってます♪
背面チャックあり、ポケット沢山で使いやすいです✨
とってもシンプルなので合わせやすいですよ。

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    すみません💦
    回答が下についてしまいました(>_<)

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうです~これの黒を使ってます!ちょいとダサいですが(笑)使えますよ✨

    • 10月13日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    デザインにこだわらず、使いやすさを追及した感じですね(笑)
    でも正直使いやすい方がありがたいです!!
    お値段も一万以内でお手頃だし検討してみます(^^)

    • 10月13日
らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
画像のものでしょうか?
とても機能が充実してつかいやすそうですね!!