※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

太陽の子幼稚園の年少児の体操服や制服の購入について知りたいです。私服になると言われたが、お下がりを使う場合、何が必要でしょうか?

鹿児島市の太陽の子幼稚園の年少々さんについて教えてください!
年少々さんは体操服や制服等の用品は何を購入しましたか?
園の方からは基本的に私服になると言われたのですが…お下がりをもらうにあたり何を使うか知りたいです。
もしよければ教えていただけたらと思います。

コメント

春夏秋冬

洋服に関しては本当に基本私服です。
お下がりでもらうなら年少さんになってから使う制帽、110くらいの制服等ですかね。
制帽はお仕事されていて延長保育なら年に数回しかかぶらないです😭通常保育なら年少さんからは登降園時かぶるのが基本ですが、カラー帽子ばかりです😅

冬にある発表会(劇とか歌をする)の時に制服を着ました。←進級にあたり制服を注文するんだと思います。うちはお下がりでした。

後はカラー帽子や、お道具なのでハサミとかクレヨンとか説明会の時に聞いたものだけです。

太陽の子は水筒を持参してる子が多いです。
園の水も飲めますが🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    帽子もカラー帽子ばかりなのですね💭
    冬の行事の前に制服を注文と言う説明だったのでお下がりを貰おうかと思ったのですがその頃何センチなのかと思っています😅みなさん、年少に備えて年少々さんでの行事の時大きめを着るのでしょうか?

水筒を持参される方も多いのですね😳参考にさせていただきます!

• 11月9日
  • 春夏秋冬

春夏秋冬

うちの娘に110の制服着せてみましたが袖を曲げてブカブカだけどなんとか様になっています😆
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんも来年は3才になっているし110かなぁと思います。
    年少々さんのブカブカな制服姿は可愛いですよ☺️
     制帽はMがいいと思います。
    うちはお下がりのLがあり、S購入しましたが年中ではキツくなりました…
    体操服も110かなぁ🙆

水筒も大きかったり重いと、軽いものにしてくださいとか、自分で開け閉め出来るものをと言われるので練習しておくといいかもです🍀

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    110がいいかもしれませんね💭
    娘は身長小さめなので、どうかな?100かな?と思っていたので袖を曲げて着れるようなら110センチをリユース等で地道に探してみようと思います🥺
    先程、お下がりの話がキャンセルになったので😅

制帽はMが良いのですね!参考になります🥺
    成長を考えて全体的に大きめを探してみます🙆🏻‍♀️

水筒も探して練習させてみようと思います🙌🏻

• 11月9日