※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

2歳の娘がまだ卒乳できず、歯並びなど気になる。いつまで授乳して良いか悩んでいます。

2歳間近になる娘まだ卒乳できません😂
家に居ると、しょっちゅう欲しがり家に居る時の昼寝と夜寝る前は必ず飲みながら寝ます💤最近は『2歳なるからバイバイね👋』と言って娘も『うん』とか『バイバイ👋』とは言うものの…
今は専業主婦させてもらってるので時間もあるんですが…歯並びとか気にはなります。WHOの見解も2歳くらいまでと言う記事を見たので卒乳しないとは思いつつ…
最高、いつくらいまでは飲ませても良いんでしょかね❓

コメント

息子のお友達は4歳でも吸ってました😅
もうほとんど出てないと言ってたので精神安定のためにくわえてたのかな?🤔

うちは1歳11ヶ月で満足したのか自然と卒乳しました。
流石に断乳しなきゃな…と思ってる頃で助かりました☺️

今5歳ですが、歯並び悪くないますよ。

• ゆか

ゆか

ウチも精神安定的な気もします。
    自然卒乳ウチもして欲しいです🤱

• 11月10日

娘は3歳過ぎまで吸ってましたよ〜。幼稚園入ったら自然と卒乳できました☺️
歯並びは悪くないです👍

• ゆか

ゆか

結構な頻度で吸っておられましたか❓
    自然卒乳が良いですね🤱

• 11月10日
がんも

私の弟も4歳くらいまで吸ってました!
おっぱいが落ち着くんですね😌
今は5歳ですが歯並びは全然悪くないです!

• ゆか

ゆか

落ち着くみたいです🤱どの方も歯並び悪くないとのコメントいただいたので関係ないんですね⭕️

• 11月10日
a!mama

我が家の下の娘が1週間前に卒乳しました!
2歳の誕生日で断乳を試みるも泣いて夜寝なくて挫折してしまい
まぁ、いつか辞めるしいっかーと開き直りあげてたら2歳1ヶ月で自然と飲まない日が出てきていつの間にか卒乳してました😳
昼間の授乳もいつの間にか無くなり、夜寝る前だけだったのもなくなり本当にいつの間にか無くなりました💦
歯並びは歯医者さんにフッ素などで行きますが特に何も言われないです!
上の子は3歳手前で卒乳しましたが歯並び綺麗です!

• ゆか

ゆか

ウチも自然と飲まない日が来てくれたら助かるんですが…
    歯並びは乳歯の間は、さほど気にしなくて良いんですかね🦷

• 11月10日