※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
家族・旦那

身近な人に相談できないので、こちらで吐かせてください。一人暮しや結…

身近な人に相談できないので、こちらで吐かせてください。。

一人暮しや結婚して実家との距離ができた方いらっしゃいますか?

初孫ということもあり、家族みんなとても可愛がってくれます。旦那の誕生日祝いも必ずしてくれます。てすが、感覚の違い?を感じるようになりました。
両親も若くないのと、(訳あって父は実家で暮らしていません)、自宅から遠くはないので、子どもを連れてできるだけ会わせたいと思っています。

先日、父が実家に来ることがあり、久々に家族全員で集まる時間がありました。
実家は集合住宅で、以前下の階の方に2回もご迷惑をおかけすることがありました。子どものことではないのですが、ちょうど私も実家にいたので謝罪にもいきました。
そのこともあり、引っ越しも考えているのですが、母、兄弟との温度差を非常に感じています。
ご迷惑をおかけしていながら、呑気というか、、引っ越す気もないような。
頭に来たのでまた同じことがあっても(あってはならないのですが)、私は助けないと伝えました。

実家に帰っても休めず、下の方のことを考えて子どもを走らせないようにとにかく気を遣いますし、なにかしらトラブルに巻き込まれます。。
昔はこんなことなかったのにと、帰り道悲しくなって泣きながら帰りました。

そんな思いまでして、実家に行くことないとも思うのですが、いずれ両親と別れがくると思うと今会わないと後悔すると思い、家族と過ごしています。
それでも、家族だからやっぱり会えるときは嬉しいと思っています。。

まとまりのない文章ですが、同じような近いような思いをしている方、こう考えたら?というのがあればお聞きしたいと思い、投稿しました。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

集まる時はぱんママさんのお宅に呼ぶのはどうですか?

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

コメントありがとうございます。
    我が家は賃貸で広くなく、家族3人でちょうどというところなんです。

おっしゃるとおり、こちらに呼ぶことができたらと思っています。ありがとうございます。

• 11月9日