※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について相談です。食後泣き続けるので心配です。ミルクをあげると吐いてしまうため悩んでいます。増量が少ないが標準範囲内です。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の離乳食の量を相談させてください。
生後9ヶ月の娘がいますが離乳食後足りないようでぎゃん泣きします。ネットなどで言われてる量よりもだいぶ多めに離乳食をあげているんですが、それでも食べ終わった後泣き続けます。食後のミルクをあげると限度がわからないのか毎回吐いてしまっていたのでやめていたのですがやはりあげた方がいいのでしょうか?
体重は標準範囲には入っており少し平均よりも少なめですが増えてはいます。
食に対する執着が本当に強くて困っています。アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてる量よりも、割と内容によるかもですよ😃
小さくて柔らかいものばかりだと噛まないから満腹感得にくいし、野菜は腹持ち悪いとかもありますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    確かに窒息がこわくて結構小さくしてしまってました😭それが原因かもです、、、
    目から鱗でした、ありがとうございました!

• 11月9日
マミー

息子も9ヶ月頃に目安量より多く離乳食が足りず泣いてる時がありました😭
原因は丸呑みしていたので満腹にならなかったようです。
もししっかり噛めているようであれば
お芋類をあげると満腹になりやすいと思います!

食後のミルクで吐き戻してしまうようであれば
ミルクの量を減らすかミルクなしにして様子みてみるのはどうですか😣?
もしかしたら離乳食で胃袋がいっぱいになっているのかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ほとんどかみかみせずに丸呑みしてしまってる気がします。ついつい窒息が怖くて小さめにカットしてしまうんですが、もっとかみかみできる大きさをあげてみようと思います。
    量あげてるのに、、、と思い込んでいたので助かりました!
    ありがとうございました😭

• 11月9日