※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

うちは子供は一人っ子と決めました。周りは兄弟がいる家族が多いです。…

うちは子供は一人っ子と決めました。

周りは兄弟がいる家族が多いです。

いろんな理由から一人っ子と旦那と話し合って決めたのですが、少しだけ、ほんの少しだけ、、女の子も見てみたかったなあと思う自分がいます。

もし万が一の場合や、知り合いにお下がりと思って、ベビーベッドや抱っこ紐、服を取ってあったのですが、一人と決めたし、場所も取るので、後々処分かなあと思っています。

周りはもう結婚ラッシュも落ち着き、一人目の妊娠出産もあまりいなくなってきました。
妊娠出産ってこちらからする話題でもないし、結婚してるけど、子供がいないっていうご夫婦は、2〜3組いるくらい。

一人っ子って決めた方どのくらいいるのでしょうか?
またサイズアウトしたものはどうしてますか?

カテ違いだったらごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もひとりっ子と決めていましたが、なんとなくベビーカーと抱っこ紐、特別にお気に入りの服だけ残してました!
いつか妹や親戚の子が生まれたら譲ることも視野に入れて。
しかし上の子が6歳になってから家計や状況が変わり2人目にすこーし未練があったので妊活再開しました😅
何があるか分からないので、ある程度捨てて気持ちが固まり切るまでは置いといても良いと思います😊

• りこ

りこ

コメントありがとうございます。
    この先何があるかわからないし、考えも変わる可能性もありますもんね。
    急いで処分しなくても良いものなので、もう少しだけとっておくことにします😊

• 11月10日
まる

私も一人っ子と決めましたが、もしかしたらもう一人、、ってなるかもしれないかもと残してある物もあります!!もし二人目が出来ても買い直すだろうなぁと思う物は捨てちゃいましたが😳

あとは仲のいい友達が出産したので、あげようかなと思っています☺️

まだ少しでも迷っているうちは置いておいてもいいんではないでしょうか😌

• りこ

りこ

コメントありがとうございます。今は一人と決めていても何があるかわからないですもんね!もう少しとっておくことにします😊

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちも一人っ子希望です🎶
男の子で歳もすごく似てますね☺️

まだ思い出の面で捨てれていないです(笑)多分、衣類系はこれからのゲロ掃除とかに使うと思います😂😂
バウンサーは猫のおもちゃに、チャイルドシートと抱っこ紐は捨てると思います!

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊
    一人っこで男の子で歳が近いんですね❗️嬉しいです😊
    ゲロ掃除笑😂サイズアウトして、毛玉とか付いてるのは売れないし、あげれないし、処分するしかないですもんね!

猫ちゃん高級なおもちゃもらえましたね笑☺️

• 11月10日
Hik☆S

我が家も計画的一人っ子です!✨
服などはサイズ違いで思い出として何枚かは残すけど後は後ろ髪引かれながら捨てました笑
ベビーカーはまだありますがどうしよくか悩み中・・・
バウンサーは思い出にまだ取っておいてあります💦
2人目は絶対有り得ないからこそ、今いる娘の子育てした思い出、証として取っておくのも悪くないかな~と💖

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊
    サイズアウトした服はこんな小さい時もあったよなあって思い返したりするものいいですね😊まだもう少しとっておくことにします☺️

• 11月10日