※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなのママ
子育て・グッズ

旦那と3ヶ月の娘と一緒に暮らし始めたが、娘がお風呂で泣き止まず困っている。環境の変化で泣くことがあるのか、洗うときに泣く。何かいい方法があれば教えてほしい。毎日5時から6時にお風呂に入れている。

旦那の仕事の関係上今まで別々に
暮らしており、今日から実家を出て
アパートに旦那と私と3ヶ月の娘と
3人で暮らし始めたのですが、
お風呂に入れた途端火がついた
ようにギャン泣きされ、全然泣きやまず
服も着れずに抱っこでゆらゆら…
それでも泣きやまず…サッカーに
出かけていった旦那を電話で呼び戻し
車に乗せてドライブして泣き止ませ、
やっと寝たのですが…これから毎日
こんな感じだったらどうしようと
恐怖です…。私まで涙が止まりません
でした笑
環境の変化でこんなにも泣くものですか?
お風呂大好きだった娘ですが
3ヶ月に入ってから湯船はニコニコですが
体を洗おうとすると泣きます…😞
今日は湯船でもずっとギャン泣きでした💦
何かいい方法があれば教えてください🙏
ちなみにお風呂は毎日5時から6時頃
入れています。

コメント

mei

旦那さん優しいですね♪
環境が変わったからだと思いますよ!!
一週間もしないでよくなると思いますが。。!
うちも旅行とか結婚式に出席したとき夜泣きすごかったです!

  • ひなのママ

    ひなのママ

    旦那さん泣いてる娘を見ても
    平気でサッカーに行くような
    人ですが笑 今日は私がいっぱい
    いっぱいで泣いて電話をした為
    急いで帰って来てくれました笑

    そうですよね…慣れるまで
    ゆっくり見守ってみます😢💓

    • 10月12日
  • mei

    mei

    イライラするし、
    こっちが泣きたくなるし、
    寝れなくて大変ですよね😭
    早く慣れますように😢💕
    頑張ってください💕

    • 10月12日
  • ひなのママ

    ひなのママ

    今までは母や姉がいた為
    頼っていたことも多く
    急に1人になって自信が
    なくなりました😢💦
    ありがとうございます😢💓
    娘も環境に慣れようと
    頑張っていると思うので
    私もがんばります😢💓💓

    • 10月12日
ひmam

うちも、旦那が仕事帰ってきて5〜6時に入れるとギャン泣きでこの世の終わりのような泣き方してました!
パパが嫌なのかな?と思って私が入れたけど泣く。
時間帯かな?と思って少しだけずらした4時〜5時は全然泣きません!
パパ、ママどっちでも泣きません!
黄昏泣きとうちの子は夕方少し眠くなるようで
その時間帯が嫌なようでした😢
それからは少し大変ですが、3〜5時の間に私が入れてます!
時間帯変更してから泣いた事ありません!
お風呂嫌いもあるかもしれないし、
パパママ問題かもしれないし、
お湯が暑いとか、
赤ちゃんがお風呂で泣く原因は様々です!
私もこのままお風呂泣き続ける子だったらどうしようか悩みましたが、解決しました☺️
そんなに悩まずに、これはどうかな〜?と色々試してみてくださいね☺️

  • ひなのママ

    ひなのママ

    なるほど!いろいろ試行錯誤
    してみます💓
    基本的に私しかお風呂に入れる
    人がいないので時間帯や温度調節
    してみようと思います!
    うちも黄昏泣きと夕方は眠くて
    グズグズなので少し早めの機嫌が
    いい時に入れてみます(^o^)/
    ありがとうございました😢💓

    • 10月12日
みみでみ

3ヶ月の娘がいます!
実家まで車で10分位なのですが、夫の仕事終わりが遅いので3ヶ月になるまで実家にいました!
黄昏泣きは実家にいてもしてましたが、家に帰ってきたらやっぱりギャン泣きでしたー
旦那がびっくりして放心するくらいですー
帰ってきて1週間たちましたが何だか落ち着いてきましたよー
赤ちゃんにとって環境の変化は大人の私たちが思うよりもとてもおおきなものなんだなーと思ってました!

  • ひなのママ

    ひなのママ

    環境の変化に敏感なんですね😞
    娘と一緒に新しい環境に慣れる
    ようにがんばります😢💓
    ありがとうございました💓

    • 10月12日