※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

30歳の女性が、28歳の旦那と賃貸に引っ越す予定。月の支出をざっくり計算し、40万円の世帯手取りで収支を心配している。将来の不安もあり、支出を見直す考え。

旦那28歳 私30歳の夫婦です。
これから賃貸に引っ越す予定でざっくり計算してみました。

家賃:9万(管理費、駐車場込み予定)
光熱費:2-3万
通信費:1万-1.5万(Wi-Fi、携帯分割払いを見越して)
食費:4万
雑費:1.5万
ガソリン代:5000円
保育料:4万くらい?(今は訳あって0円)
車保険:3800円
保険(医療、ガン等):2万
子供貯金(ドル建て):8000円
サブスク(こどもちゃれんじ、アマプラ等):4000円
積立ニーサ:66000円(予定)

合計:336800円

こんな感じになる予定です。
多く見積もってるかと思いますが
皆さんはどうなんだろうと気になりました。

世帯手取り月収は多分40万〜になると思います。

私は派遣社員なので仮に妊娠などして
働けなくなると最悪半分月収が減るため
その時は積立ニーサ文などを減らす予定ですが
お金かかるなーーと絶望してます🥲


コメント

はじめてのママリ🔰

子供のいる世帯の支出の平均がそれくらいですよ。我が家も35万とかそれくらいの支出です。積立NISAは貯金だから、実質30いかない支出かと思います。

  • ママリ

    ママリ

    良かったです😭✨
    ここでみているとなんだかみんなやりくり上手だなーと思ってしまって😂

    • 11月9日
のん

いえ、そんなものだと思います。
ここには記載がないですが、冠婚葬祭、交際費、美容院、服、おもちゃ、家具家電買い替え、レジャー費などが突発的にあり、結果として35万は超えてくると思います。

  • ママリ

    ママリ

    別途特別費枠も設けないとですよね😅💦旦那がお金に無頓着なので自分がしっかりしないと、、

    • 11月9日
ママリ

お小遣いとかなくていいのですか?
後は外食費とかお出かけ費がないので、私ならこの項目で2万円ほど計上します。
カツカツが嫌なので😭

  • ママリ

    ママリ

    あ、お小遣い忘れてました🤣
    もう少し余裕持った計算した方がいいですね!!
    私もカツカツ嫌です。。やはりお金の余裕は心の余裕でもありますからね😅💦

    • 11月9日
deleted user

お小遣いはなしですか?保育料ありつつニーサで投資貯蓄されてるのでこんなもんですよ。

  • ママリ

    ママリ

    お小遣いのことすっかり抜けていました😂💦
    保育料が未知ですがこんなもんですよねやはり😅後はコツコツ副業したりしつつ節約頑張るしかないですね💪🏻

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです!
むしろ、ママリの人って生活費少なすぎませんか?笑

  • ママリ

    ママリ

    皆さん同じ感じと思っていただいてよかったです💦💦そうなんです!ママリの方々は節約上手なのか生活費少ないので自分は無駄な出費があるのでは、、と思っていたので今回聞いてみたくて書いてみました😂

    • 11月9日