※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゲップの出し方がうまくできない悩みです。産院では助産師さんが上手に出してくれたけれど、自分ではうまくできないそうです。

ゲップの出し方のコツ教えてください😥
1人目の時もうまく出せず、しばらく縦抱きして顔を横に向けて寝かせていましたが、2人目もうまく出せません😥産院では助産師さんは上手に出してくれていたので、娘ではなく私のやり方に問題があると思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

この方法だとよく出ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊動画見てみました!同じ方法を助産師さんに教えてもらって、縦抱きで同じようにしているつもりなのですが…😭
    大体何分くらいででますか?すぐてますが?
    横抱きはやったことないので試してみます!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は全くゲップせず、神経質になってたのか1時間半とかゲップさせてました😂
    そのかわりオナラいっぱいしてたので今思えばよくやってたなって😅

2人目はよく出るし、最近は縦抱きしてたら自分でげっぷしてくれます。
    吐き戻しの量やばいですけど😂

私が産院で言われたのは5〜10分でやめていいといわれ、顔だけ横にしてね!って言われてました🥺

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間半はつらいですね😭1人目はゲップはしないけどすぐにオナラするので、まぁいいかと5分くらいて諦めていました🤦‍♀️

2人目はオナラもあまりしないので大丈夫かなぁと思いながらも吐き戻しもあまりしないのでこれまた5分くらいで諦めてしまっています🤦‍♀️

あまり神経質にならなくてよさそうですね🤔ありがとうございます😊♡

• 11月9日
ばら

うちのムスメもゲップがでなかったです。

飲んですぐは出ないので、少し寝かせてからまたゲップ出してあげると出てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    飲んですぐではなく、しばらく置いていたら出ることもあるんですね!夜間は難しそうですが、昼間やってみます、ありがとうございます😊♡

• 11月10日