※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎお
産婦人科・小児科

子どものインフルエンザ予防接種は、普段通っている内科で受けることになります。初めての経験で小児科以外が不安です。

子どものインフルエンザ予防接種ですが、
かかりつけ医じゃなくて普通の内科でやる方いらっしゃいますか⁇
今年の在庫不足で2回目がかかりつけ医でできなくて、
今度私が普段行っている内科で接種予定です💦
小児科以外は初めてで予防接種も看護師さんがする事もあってどうなのかな?と思っています😂

コメント

咲や

私が診察券持っている内科小児科、耳鼻科がインフルエンザの予約全滅で、新規でも受け付けて貰える病院(内科)でインフルエンザ打ちました
どうやら健康診断がメインの病院らしく、インフルエンザの対応に慣れていないようで、かなり混んでいました😓
家族三人打ちましたが看護師さんは注射上手でしたよ😃
普段インフルエンザを打っている病院は、内科と小児科両方看て貰える病院なので、看護師さんも子供の扱い慣れていますよ

• はぎお

はぎお

返信遅くなりすみません💦
    昨日インフルエンザ予防接種に行きましたが、子どもはイヤイヤで打つときも動いて大変でした😂
    小児科は上手に抑えてもらえますが、普通の内科は無理でした😂
    今度からは違う小児科ですぐ予約しようと思います😭

• 11月13日