※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

縦長のLDKで16帖しかないです。子供3人の5人家族です。今のところ子供が…

縦長のLDKで16帖しかないです。
子供3人の5人家族です。
今のところ子供が小さいので
特に不自由なく狭さも感じてませんが
子供が大きくなると狭いですよね😭
置いてる物としてはダイニングテーブル
ソファー、テレビです。
くつろぎたいのでソファーは絶対
無くせません😭💦💦笑
ダイニングテーブルとソファーが
一緒になってるカフェ風な感じも考えましたが
座りにくいかなぁと思って…😅
そのようなダイニングテーブル
使ってる方いますか?

コメント

もっち

義実家がダイニングテーブルとそれに合うソファーです!
子供3人います。
ソファーと言ってもソファー寄りのイスって感じで、食事するのは不都合ないです👍
わたしは遊びに行くとだいたいそのソファーでくつろいでます😊
でも、テーブルがあるのでゴロンと横になったりっていうのはできないので…どこまでくつろぎたいか、にもよるかな?
あと子供が小さいと食事でイスが汚れちゃうと思いますが、お子さんはある程度大きいですか?

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊

    今すぐにという感じではないので
    子供たちがある程度大きくなったら
    そういうダイニングにしようかなと
    考えています。
    子供が小さいうちは
    汚しますもんね😂💦

    ソファー的な椅子だと
    ソファーに座ってて
    誰か1人移動したい時に
    座ってる人も動かないと
    動けないとかありますよね😅?
    そういうのがめんどくさいかなとか
    思ってしまいますがどうでしょうか?🥺

    • 11月9日
  • もっち

    もっち

    義実家では一番下の子が4-5歳くらいの時にソファー的なイス導入してました😊
    そこは座る人数が多いのでL字とあともう一つ長辺にベンチイス(ソファーぽいやつ)置いてますが、やはりL字のとこは奥に座った人は移動できないですね😅
    そこは主に男性陣が座ってますね😂
    でも小学生くらいの子なら、ちょっとどいて〜はーい!みたいな感じでスッスッと動いてくれますから、工夫すれば大丈夫だと思います👍

    • 11月9日
りの

うちでソファーダイニング使ってます。やはりスペースの関係で、ダイニングコーナーとソファーコーナーを別個には出来なかったので。
ソファーは少し硬めのソファーをL字型に置き、ダイニングテーブル置いてます。そこで食事をし、食後も同じソファーでテレビ見てます。
ソファーダイニングセットって売ってますが、セットのテーブルはすごく小さいですので、
大きめのL字型ソファーと、ダイニングテーブル別々に買った方が良いかと思います。
ダイニングテーブルは4人〜8人と、端に板を入れて伸びるタイプのものにしました。