※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間帯に悩んでいます。娘は7:00〜7:30に起き、8:30〜9:00に離乳食をあげています。食欲がない時もあり、起きている時間が限られています。食べさせるタイミングについてアドバイスをお願いします。

離乳食をあげる時間帯に困っています😢

娘が離乳食を始めたのが5ヶ月半の時です。ちょうど先日7ヶ月になり1ヶ月半が経ちますが、未だにあげる時間帯が分からず苦戦をしています😭

大体娘が起きるのは7:00〜7:30(ここで授乳)
今はその1時間後8:30〜9:00頃離乳食をあげます。

ただ1時間しか空いてないので、お腹が空いていないのか、ほとんど食べません💦
始めた当初は完食が多かったのですが、6ヶ月ごろに風邪をひいてから殆ど食べず…ただここ最近は少し量が増え口を開けてモグモグしてくれるようになりました!(そんなに食に興味がある子ではないと思います😥)

良い時間帯であげたらもっと機嫌良く食べてくれるのかなー?と思い質問させて頂いたのですが…
完母な為、未だに2時間弱感覚での授乳です!また2時間半おきに寝る子なので、起きてる時間が限られています^^;

起きて授乳をせず離乳食を食べると、乳飲ませろ!とグズる、かといって起きて2時間後くらいにあげると、眠さでグズる…という難しい娘です🥲
今日は起きてから1時間半あけて離乳食を食べさせたら、眠さの限界でバナナしか食べませんでした笑

無理に沢山食べてほしいとは思わず、人それぞれなので娘のペースでいいんですが、あげる時間帯が悪いのかな?と思い質問させて頂きました。
経験談などありましたらぜひ教えてほしいです。宜しくお願いします😌

コメント

一時食べなくなりなんで〜って
てんてこまいでした😖
うちは逆で早めに離乳食あげると食べてくれるようになりました!
5時半授乳→7時起床→7時半〜8時離乳食→朝寝の流れです!
起きて授乳しないとグズるんですね🤔
それならいっそのこと遅くするとかどうですか?10時とか!
7時の授乳後寝かしつけた後に
あげたらどうですかね??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ママリさんは起床前に授乳されて早めの離乳食なんですね😳
    色々と考えてくださりありがとうございます🥲明日は朝寝のあとにあげてみようと思います☺️

• 11月9日
るいちゃん

うちももうすぐ7ヶ月です!

朝起きてから30分後ぐらいにあげるようにしたら
食べてくれることが多くなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません😢
    経験談をお話ししてくださり、ありがとうございます!
    今日は一口も食べませんでしたが笑 試行錯誤に頑張ってみます😭

• 11月11日