※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のイヤイヤ期について相談中。自己主張は強いが癇癪は起こさず、友達との外出も楽しむがイヤイヤ期と言われる。同様の経験があるか気になる。

保育園の先生に
イヤイヤ期本格化しましたね!
と言われ、早1ヶ月が経ちましたが
癇癪は起こさないです。

イヤイヤしますが、
ヤクルトはお風呂に入ってからねー
ぬいぐるみは保育園持ってけないからバイバイねー
と話をすると、うんうん!と聞いて落ち着きます。

自己主張は強く
着る物を選んだり、自分で着てみたり、食べ物も支持したり… いわゆるイヤイヤ期という感じです。

友達と外で会う時は特に外面いいのでニコニコして、遊んで〜構って〜という感じですが、そんな様子をみてイヤイヤ期じゃないよ!と言われます。癇癪起こすことがイヤイヤ期でもないと思いますが、同じようなイヤイヤ期だった子いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1歳2,3ヶ月くらいからだったか、癇癪は起こしませんが自己主張はよくしてきます。なんでも自分でやりたいから始まり、今はやって欲しい時は指示してきます。ママやって、これはパパがやって、先生やって、と言う感じで笑
うちもダメと言うことはうんうんと聞きます。
イヤイヤ期って多分大人の捉え方にもよりますよね🤔今は方足突っ込んでいて、これから本格化していくのかなぁとぼんやり思ってます🤔