※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
妊娠・出産

最近、重いものを持つとお腹が下がる気がしています。今週の状況で下がっていても問題ないでしょうか?

重たいものを持つと…お腹ってすぐ下がりますか(๑×﹏×๑)?💦

最近お腹下がってる様な気はしていたんですが、さっき…お米を精米しようとして10キロくらいを持ったりしてました💧

ずっとではなかったのですが…張ってるかな…と思い、鏡を見たら下がってるような気がして…(✖ㅂ✖๑ )

今くらいの週だと、下がってても別に問題ないのでしょうか?💦

コメント

まうにゃん

そんなにすぐにお腹が下がることはないと思いますよ!!
まだお腹が下がるには早いので、重いものを持ったりするのは気をつけてくださいね。
もし張っているようなら少しお休みしたほうがいいですよ(*^^*)

yuri46

破水の可能性は全然ありますよ💦
37週より前に産まれると早産になってしまうので、本当に気をつけた方が良いですよ!後悔のないようにしてくださいね!(>_<)
破水したら基本的には1〜2日以内に産むしかないので、赤ちゃんは待てません💦

子宮の中で過ごす1日は、集中治療室で過ごす一週間にも相当すると言われています。
早産になると、集中治療室に入ることになるかもしれません。
今は1日でも長くお腹の中で成長してもらう事が重要ですから、片付けは家族の方にやってもらってくださいね‼︎

お腹が下がってくるのは、産まれる前兆みたいなものなので、37週以降です。
それより前に下がってくるのは、良くないことですよ💦

ちなみに私はお腹も下がってなかったですし、赤ちゃんも下がってなかったですが、ある日陣痛が来て翌朝には産まれてました。
赤ちゃんが下がってきたのは陣痛が始まった後でしたよd(^_^o)

トン☆マン

重たいものや、高いところのものを持つのは危ないですよぉ。
お米10キロなんて(゜ロ゜;ノ)ノ
と、とんでもない!
私は仕事上、段ボール抱えたりすることが多くて、大丈夫だろぉと抱えてたら、仕事中に出血したことがありました。
無理はダメです!
お腹の張りはどぉですか?
しばらく横になって休んで下さい。

♡かなこ♡

回答ありがとうございます!!

ですよね💧
さすがに急に下がることは無いですよね(๑>﹏<๑)
安心しました!

お腹下がるのはもう少し先なんですね╰(๑・∀・๑)╯✨
胎動もあるので、ちょっと休んでみます⤴

yuri46

お腹が下がっているのは気のせいだと思いますよ(^_^;)
そんな急に下がるものではないです。ただ10キロのお米持つのは良くないですね💦
破水してしまうかもしれないので、重いものは持たないように気をつけましょう‼︎

♡かなこ♡

そうですよね💧
『今のうちに片付けなきゃ~』なんて思い…結構持ち上げたり、やっちゃってるかもしれないです(✘﹏✘ა)

出血ですか∑(๑º口º๑)!!
それは怖いですよね💦

今は胎動もあり、張りも良くなってきてる気がします✨
念のため、少し休んでみます!!

♡かなこ♡

やっぱりそんな急に下がらないですよね💧笑っ
やけにお腹出てしまってるもんで、すぐ不安になってました(๑×﹏×๑)💦

この時期から破水の危険もあるんですね(✘﹏✘ა)
安易に考えすぎてました💧
気を付けます!!

yuri46

あと、胎動は陣痛が始まった後も、破水した後も、赤ちゃんが動けば感じることなので、重いものを持った後に胎動がある=大丈夫とは限らないですよ💦
今はまだ産まれて良い時期ではありませんから、注意しましょう!

♡かなこ♡

早産になると赤ちゃんが成長するまで、別々なんですよね(๑•́︿•̀๑)
せっかく母子同室の病院なので、気を付けます💦

そうなんですか⤴
お腹下がるのは本当にギリギリなんですね∑(๑º口º๑)!!

なるほど…胎動=大丈夫じゃないんですね(๑>﹏<๑)💦
まだ無理せず生活します!

yuri46

早産になると産後一緒に過ごせない&退院できないという事以外にも、合併症の危険もありますし、まだ赤ちゃんの身体の機能が完成していないと、リスクはいろいろと高くなります💦
絶対とは言いませんが、障害が残る可能性もあります。

母乳も直接飲んでもらえないですし、赤ちゃんに直接吸ってもらえないと母乳は出なくなる可能性は高いです。

いろいろな面で、思い描いていた生活とは変わってしまうので、後悔のないようにした方が良いですよ(>_<)
後から、あの時無理しなければ…と思っても遅いですよ(>_<)

10キロのお米持つより、赤ちゃんに元気に産まれてもらう方が大事ですよね?
危険だと自覚して生活した方が良いですよ!
あと少しですから、お腹の赤ちゃんに話しかけて、おだやかに過ごしてくださいねd(^_^o)