※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコタ
子育て・グッズ

早産の赤ちゃんはいつからフォローアップミルクに切り替えればいいですか?

普通に産まれた赤ちゃんは1才までですが、早産で産まれた子はいつまで粉ミルク飲ませていますか?

いつからフォローアップミルクにしていいのだろうかと疑問です💨

コメント

34wで産まれました!
うちの子は早く生まれた割に体重もあり呼吸障害なども無く、経過も順調でした
フォロミ考えていたところ、10ヶ月の時点で粉ミルク拒否始まりました(*^^*)
というか、哺乳瓶も無理になってしまい、、
本当なら1歳〜を考えていました!!

その分離乳食食べれてるのでそれで補ってます!

• ポコタ

ポコタ

ありがとうございます♪♪
    今10ヶ月なのですが、まだ二回食で離乳食もガッツリ食べます。
    そしてごくごくミルクも飲むのでミルク代が半端じゃなくて…
    いつからフォロミでいいのか疑問でした😅
    ミルク拒否があるんですね!ミルク入りの哺乳瓶を見せるだけで嬉しかっているウチの子達は…😅

3回食になってからミルク無くなってるって事ですかね?

• 11月9日

退会ユーザー

そうですー😊
    3回食になってからです✨
    そして保育園入園に向けて牛乳飲ませたいなと思い、飲ませ始めたのがきっかけで!!
    麦茶、牛乳、たまにりんごジュースを飲ませてたらミルク飲まなくなりました😮‍💨!
    他に美味しいものに気づいたんでしょうね😂
    私もミルク代が半端なかったので早めに卒ミか、フォロミに変えたくて段々量減らしていきました!!

• 11月9日
  • ポコタ

ポコタ

3回食になってからですよね(^^)
    参考になりました♡ありがとうございます😊

• 11月9日
Na🖤

息子が30wで産まれましたが、よく食べる子だったので1歳になってすぐ卒ミしました。

• ポコタ

ポコタ

ありがとうございます♪♪
    同じ位に産まれているので一才を目処にしたいと思います♡
    卒ミだからフォロミも飲ませてなかったって事で良いでしょうか?

• 11月9日
  • Na🖤

Na🖤

卒ミしてからなんとなく牛乳代わりにフォロミ飲ませてました!でも本当によく食べるので、1缶でやめました。笑

• 11月9日
  • ポコタ

ポコタ

体重が増えてれば問題なさそうですね♡
    経済的に早くミルクが終わりになってもらいたい笑
    でも、子供達にひもじい思いをさせたくないと思う矛盾😅
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 11月9日