※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

妊娠中に急激に体重が増えて不安です。食生活は普段と変わらず、運動もしているのに増加しています。食事制限は必要でしょうか。臨月でこの増加は普通ですか。

今までも同じ食生活を送っているのに、今週は1週間で800gも体重が増えてるんですけど病気ですか💦?

今35週で、妊娠前からプラス9キロです。
産院ではとくに何も言われず過ごしてきましたが、9か月に入ってから週に1キロペースで増え出していて、自分的に気になります。

食べ過ぎとかないと思いますし、バランスもそこまで悪くないと思います。基本的におやつは食べないのとフルーツも糖質が高いと聞いたのでほとんど食べません。
炭水化物はもともと夜は食べません。

スポーツの講師を週2回、
そして上の子を毎日公園に午前と午後両方連れて遊んでいるので運動不足も無いと思います。(午前2時間、午後2時間とか)

このまま週1キロペースで増えたら、産む時はどうなるんだろうと怖くてしかないです💦

わたしは1人目が帝王切開での出産だったので、今回も帝王切開です。なので産院では、血液検査、尿検査、血圧など問題なければ体重管理のことはとくに何も言われません。

でも自分的に怖くて…

ダイエットはダメだと思いますが、食事を半分に減らすとか夜は野菜だけとかにしたほうがいいんでしょうか、、

臨月付近ってこんなに増えるもんですか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンによって体が水分溜め込んでるだけだと思います!

はじめてのママリ🔰

病気とかではなく、むくみとかはないですか?私も臨月は2人とも一週間に1キロペースで増えてましたよ😭夕飯も減らしたし散歩もたっくさんしたのに増えていく一方でストレスやばかったです!

ママリ

上の方が仰ってるように
後期だから水分溜め込んでるんだと思いますよ!
病気じゃないですよ☺️
後期は食べなくても何故かどんどん増えてくんですよね😓
一人目の時は週1キロでしたもん😭

ありえる

わたしも今まさに他の方がおっしゃっているように週1㌔ペースで増えています😭