※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児で不安や心配事があり、重たく感じるけど可愛いと感じる。夜中は考えすぎて眠れない。

3ヶ月の赤ちゃん育てていると、可愛いなぁーと思うのと同時に、不安に襲われる。
検診や、予防接種や、心配事が多すぎ。
だんだん赤ちゃん重たくなってきて、腕が痛くなってきたし。
でも、あやすと反応してくれるようになってきて、愛しくも思う。
夜中は何か考えすぎてしまから、早く寝なきゃだね。😅

コメント

やすばママ

すごくよくわかります!!!

私も、そのくらいの時とか「この子に大きな怪我や事故がなく育って欲しい」という気持ちが強すぎて泣いてる日もあったのでw
予防接種後が不安な日、寝返りでSIDSにならないか不安な日、1晩調べ出したら止まらない日...ありますよねー☺️
でも、いいと思いますよ🎶
ムリして寝ようとしても寝れないしw

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
分かるって言ってくださり、気持ちが楽になりましたー😊
夜中の授乳が無くなって、少し楽になったのですが、考える時間も出来てしまったんですよね。
初めての事が多すぎで、いっぱいいっぱいなのかもしれません。
スマホがあるので、何かと便利な反面、調べ過ぎてしまいますよね💦
考える事は、赤ちゃんの事ばかりになってしまってる気がします。
穏やかな気持ちで育児に挑みたいですが、心配事は尽きないです。

まめ

わかりますー!
心配事絶えませんよね!🤣笑
わたしはなるべく子育て関係は調べないようにしてます!みても不安になるだけなので!