※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうぞうのへや
子育て・グッズ

義母達が来る予定だったが、子供達が病気になり、お断りしたい。主人は赤ちゃんの時期を逃すと言い、断れる方法を相談中。

今週の土日に遠方から義母達が来る予定だったのですが、子供達2人がRSになってしまったので、お断りをしようと主人と話をしていました。

しかし「コロナが落ち着いてやっと会えるようになったのに、年内に会わないともう赤ちゃんの時期を逃しちゃうから会いに行きます」と言われました。
会いたい気持ちは分かります。
でも義母達にうつすと良くないですし、毎晩2人の看病で寝不足の私からしたら辛いですし、何よりそんなしんどい時に…子供達も辛いんじゃないかとおもいます。
主人は「向こうが来たいと言っているからいいんじゃないか」と。。。
うまく断れる方法があれば良いのですが…😭気が滅入ります

コメント

moon

重症化したら入院になってしまう感染症なので、しっかり治したいので申し訳ないないのですが赤ちゃん優先でまたの機会のさせてください。
もしもの事があったら赤ちゃん時代どころかもう2度と会えなくなってしまいます。って言ってもダメならもっと強気で断っていい嫁しないでいいと思います。

旦那さんにも乳児のRS感染のリスクをしっかり教えましょう。

• そうぞうのへや

そうぞうのへや

なるほど!!
    そうですね😭
    しっかりいいます!

• 11月9日
いーいー

そこはお母さんが強気で言ったほうが良いです。
旦那なんか親に気を遣って優しくしか言えないし、義父母も息子から言われても無視するでしょうから他人の嫁から強気で言われると意外に大人しくなります。
強引に何度も会いに行くと言われてもこちらも引き下がらず強気で断るのをお勧めします、
私は自分中心の義父母に嫌われても良いから子供を守りました。
そもそも嫁のこと大好きな義父母って中々いないので、最初から好かれてないなら気を遣う必要もないですよ

• そうぞうのへや

そうぞうのへや

なるほど!!
    すごく説得力があります😭
    本当、旦那がはっきり断ってくれることを期待していたのに残念だと思っていたんですが、男の人はそうですよね💧😢
    強めにお断りします!
    義父母の自己中さは本当に毎回腹立たしいです。

• 11月9日
ザッツー

うちの子もrsになったことがあります!
脅すようで申し訳ないのですが、生後6ヶ月未満だと亡くなる場合があり、きちんと処置する必要があります。咳が治りにくく2週間ほど完治にかかるので、2週間後に来てもらうのではダメなんでしょうか??うちも咳がひどく夜も寝られませんでした。そして、夫婦共に軽かったですが、やはり体調を崩しました。
上記をふまえ、赤ちゃんの時期は2週間ではそんなに変わらないと思うんですが。。。と、話してみます。

先方が本当にわがままで、困りますね💦

• そうぞうのへや

そうぞうのへや

そうですよね💧
    うちは軽症なので旦那には大変さがわからないみたいです😓
    夜中抱っこして寝てるのは私で、横で爆睡してるのは旦那。
    ただの鼻詰まりだと思っているようです。。。😫
    はぁ、もう呆れますよね。
    毎日不安で寝れないのに。

• 11月9日
ももちゃんと怪獣

断ったほうがいいと思います。もし、万が一ここでコロナに感染したら皆悲惨なことになります😱こわい。

• そうぞうのへや

そうぞうのへや

そうですよね😭
    子供達のためにお断りしようとおもいます!!

• 11月9日