※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家事・料理

今度幼稚園でお弁当の日があります。キャラ弁が禁止なのですが、タコさ…

今度幼稚園でお弁当の日があります。
キャラ弁が禁止なのですが、タコさんウィンナーや竹輪とコーンでトリ?の顔みたいになったり、キャラクターのピックを使うなどもダメだと思いますか?

後で園にも確認してみますが、今ちょっと気になったので質問させて頂きました:(´◦ω◦`):

コメント

りす

個人的には全部OKな気もしますが、あえて言うなら竹輪とコーンでトリ?みたいなのはキャラ弁に近いですかね😅
キャラ弁禁止って要はお母さんの手の込み具合で子ども達に差ができないようにってことだと思うので、キャラクターのピックぐらいはいいんじゃないでしょうか?

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます!
    キャラ弁禁止は良いと思ったのですが、考え出したらちょっとした可愛くなる工夫もしちゃダメなのかな🤔

と色々考えたら線引きが分からなくなってしまいましたw😵‍💫

ピックやおにぎりの包装シートなどはOKであって欲しいですね🥺

• 11月9日
さらい

ピック禁止ですうちの園は。
(^_^;)

• まいまい

まいまい

ピック禁止なんですね😳

確かに飲み込んだり刺さったりしそうで危ないかもしれないですね😭

• 11月9日
ゆゆゆ

うちもキャラクター関係なく誤飲防止のためにピックは禁止されてます。

タコさんウインナーくらいはいいと思います☺️

• まいまい

まいまい

確かに誤飲の可能性があるものは危ないですよね(´・ω・`)

手が込みすぎているものはダメだと思いますが、タコさんウィンナー位はOKであって欲しいです☺️

• 11月9日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

うちの子の園はキャラ弁が禁止はされてるわけではないんですけど、可愛くて食べれない。ってお弁当を残したり、可愛くて食べるのに時間がかかってしまったりする子がいることから、できるだけ普通のお弁当を用意してください。と言われてます。

なので、手をかけすぎてるのがいけない。って理由だけがキャラ弁禁止の理由ではないかもです💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちの園も食べにくいキャラ弁とピックはNGです!
タコさんウインナーや竹輪ぐらいでしたら、食べやすければいいと思いますよ🥰

• まいまい

まいまい

食べやすさや手の込み方の差…色々な理由で禁止されてるんでしょうね🤔

皆さんの回答を見るとやっぱりタコさんウィンナーや竹輪は意見が別れていて微妙なラインですね:(´◦ω◦`):

• 11月10日

キャラ弁禁止としかお知らせがないのならピックはOKな気がしますね🤔
タコさん、ちくわ鳥もダメっぽいですね🤔💦

うちはピックも全部Okです✨

• まいまい

まいまい

竹輪は辞めた方が無難ですよね😇

タコさんもダメなんですかね😳
    微妙なラインで難しいです😂

全部園に聞けば良いんですけど…
    キャラ弁禁止としか書いてないと人によって何処までOKなのか違っていて難しいですね🥺

• 11月10日