※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY🕶GENIUS
妊娠・出産

妊娠32週の妊婦です。車にISOFIXのチャイルドシートを検討中。タカタ04が第一候補。他のオススメも教えて欲しいです。

妊娠32週目の妊婦です。退院時から車を使用するので、チャイルドシートを以下の3つで悩んでます!
みなさんの意見聞かせてください。
使ってる方いれば使い心地など教えて頂けると助かります!

1.タカタ04 ISOFIX ¥43,200
2.コンビ ネルームliteEF ISOFIX ¥59,400
3.joie ARC 360°回転 ¥37,584

他かにオススメあれば教えて欲しいです!
条件はISOFIXであることです。
車はミニバンなので回転じゃなくてもいいかなーと思ってます。回転は高いので(T_T)
お値段的にはjoieですが、グラつくという口コミを見てしまい不安になってます。
なので第一候補はタカタかなーという感じです。。

コメント

いずみか

すみません~…。。
私は型が古くても、中古でも良いので絶対回転オススメです!
エールべべのクルット使ってます。
私より全然先に産んだママたちも絶対回転!と言っていました。
参考になれば良いです。

• BOY🕶GENIUS

BOY🕶GENIUS

やっぱり回転ですか!エールベベいいですね!エールベベのISOFIXにすると予算がT_Tという感じです。。
    参考にします。
    ありがとうございました^^

• 10月12日
おうちゃんmama

チルトかいました!
車にちゃんとフィットしますし、新生児でも苦しくなく安心してのせれました!

BOY🕶GENIUS

チルトでISOFIX固定のあるんですかね?
    安くて魅力的なんですが…
    実家の車に付け替えたりするので、ISOFIXがいいかなーと思ってるんです。
    こだわり過ぎですかねー>_<

• 10月12日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

ISOFIXて使える車種、使えない車種あること、付け替えしなくてはならないていうのがあるので 三点ベルト式のにしました
    のでわからないですね。
    ISOFIX付くだけでかなり高くなりますし三点ベルト式のが安定感ありますよ。

• 10月13日
ちょこ好き

友達の使っていた物なので、
名前は分からないんですが、
チャイルドシートがクーファンみたいにして
赤ちゃん乗せたまま運べるタイプの物でいいなと思いました。
外食に行っても赤ちゃんを
それに乗せて隣に置いておけるので
私もそれ買えば良かったなと思いました。

外食したいと思ったら、
必死で座敷のあるお店探してます(>人<;)

BOY🕶GENIUS

マキシコシですかね?
    ベビーカーをエアバギーにしようか悩み中なのでこれもいいかなと思ったんですけど、1歳までしか使えないのがどーなのかなと思ってます。。
    色んなタイプがありすぎて本当に悩みます>_<

• 10月12日
みずたま

今日ちょうど②コンビ購入しました!!
一応、SUVに装着予定ですが、軽にも付け替える可能性もあるのと、車での移動が多いので、回転式はかなり重要度高かったです。
あと、コンビのコンパクトさはよかったかなと思いました!!まだ使ってはないですし、使用感はわかりません(^ω^;);););)
参考にもならずすみません(><)

BOY🕶GENIUS

コンビは人気みたいですね!
    うちも車移動が主で実家の車にも付け替えます!週数も同じだし、似た環境の方が購入してるので、参考になります^o^

• 10月12日
  • みずたま

みずたま

うちはコンビかアップリカで悩みました。
    田舎なもので、お店にも取り揃えが少なかったのはあるんですが(^ω^;);););)
    私も里帰り中は実家の車に付け替え予定です!!
    たぶん、首座ったりしたら、もう1台購入するかもしれないので、1台目は気に入るものにしました*\(^o^)/*
    使いやすくて、ことみさんが満足されるものがいいと思います*\(^o^)/*
    週数同じですね♡
    お互いだんだん予定日近くなってきてるので、無理せず、いいお産迎えれるようにしましょうね♡

• 10月12日
SMILE︎☺︎♡

週数同じですね♪♪
うちも今チャイルドシート、すっっごく悩んでます!!!!!
車に直接取り付けはしましたか???

うちは今週末に取り付けしてもらい最終決定したいと思っています!!!!
やはり車の車種や車高、背もたれの角度などで合うものが変わってくるようです!

うちもミニバンで、トヨタのアイシスプラタナに乗っています!
最初は回転しなくてもいいかと思っていたんですが、友だちや妹のを試させてもらい、今は絶対回転がいいと思ってます!
やや値段は上がるんですけどね(>_<)
でも、乗り降ろしは基本的に私がすることになると思うので、回転は必須と感じてます!
ちなみに私は150cmなく、高さ等不安でしたが、大丈夫そうでした♪♪

物としてはコンビかエールベベで悩んでいます!!
コンビの方がシャープでオシャレ感はあるのですが、今選んでるのが日除けカバーに通気口がなく、新生児期は後ろを向かせてるので空気がこもってしまうらしいんです。。
エールベベは通気口もしっかりしていて、
デザイン性はあまりないものの、どの車にも合うように背面が斜めになってるんです!
ちなみにコンビは90℃で、椅子との隙間が開いてしまい、ややぐらつきがあるそうです(>_<)

なのでとりあえず付けてみて決めようと思います!

本当に悩みますよね……
ベビーカーはもう購入されましたか???
ベビーカーもすっごく悩んでいまして……苦笑

BOY🕶GENIUS

実際の車に取り付けられるなんて初耳です!!
    トヨタのVOXYを購入して納車が今月末なんです。。納車したら試してみます!
    やっぱり回転式なんですねー!
    私的に第一候補だったタカタ使用者があまりいなくて余計悩んできました、笑
    口コミなどを見るとタカタが一番安全で信用出来そうだったんですけどね…

同じくベビーカーもかなり悩んでます>_<笑
    が、ベビーカーは産まれてから実際に子供を乗せてから決めた方がいいと言われたので後回しになってます。
    候補は、いちよ絞っていてエアバギーココかPigeonのランフィエフです。

• 10月13日
すけたろゆいと

エアバギーココは良いですよー( ^ω^ )
段差も多少のものならへっちゃらですし!
ちなみに私はチャイルドシートはマキシコシです。
1歳までですが、1歳になってしまえばその後のシートは簡単なシートを選ぶことができました。シートが取り付けじゃないほうが色々な車に対応できたので。(実家とか、レンタカーとか)便利でしたよ(*^_^*)