※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんがいてもお酒が飲みたいけど、気になって居酒屋に行けない。母親の偉大さを感じつつ、我慢しています。

質問ではないです😂

生後2ヶ月完母です👶

無性にお酒が飲みたいです!!

居酒屋にも行きたい!!

夜友達とお酒飲みながらおしゃべりしたいー!!


少しコロナが落ち着いたこともあり、
上記の欲が出てきました。

でも上の子もいるし、結局赤ちゃんのこと気になるし、
心の底から楽しめないの分かってるので行かないです。

旦那なら気にせず行くんだろうなー
日付け変わる頃まで平気で飲むんだろうなー

母親って偉大だなーすげーなー
って言い聞かせて納得してます😂

あぁ、でもお酒が飲みたい

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも一人目完母でした!
お酒飲んだ次の日の夜くらいまではミルクにしてましたよ!気分転換がてらに😂

  • みー

    みー

    気分転換必要ですよね😫
    でも普段ミルク飲ませてないので大丈夫かなーと不安でなかなか踏み出せず…😭

    • 11月9日
ママリ

わかります!
最近我慢できず勢いで飲んで24時間ミルクにしましたが、直前に母乳あげなかったせいでパンパンに張って辛かったです😂
でも久々のお酒、本当に軽く一杯だったんですがおいしかった、、、
気にせず飲める日を楽しみにまたがんばろーって思いました🤤

  • みー

    みー

    張っちゃうのもキツいですよね😭💦これからクリスマスとか年越しとかお酒飲みたいイベントがいっぱいで…笑
    勢いでいっちゃうのもアリですね👍

    • 11月9日
ママリ🔰

偉大ですね🥰
わたしは普段飲みませんが、飲めないと飲みたくなります。笑
友人とのんびりなんて、何年後にできるんでしょうね。母は偉いですね〜〜〜〜🤣

  • みー

    みー

    偉大ですよね!!!
    本当に何年後になることやら…笑
    でもそんな日がいつかきてしまうんですよね〜😆

    • 11月14日
とまと

めちゃめちゃわかります…!!私は下の子がもうじき2歳になるのでお酒はたまに家で1人で飲んでいますが、何も気にせず居酒屋に行きたい…!と思います。
旦那が急に明日飲み会だからとか言うのを見ていると、あぁ別世界の話だな…と。
ほんとに母親って偉大ですよね!毎日お疲れ様です😭無理せずお互い頑張りましょうね😭

  • みー

    みー

    本当に別世界の話ですよね♪
    共感してくれる方がいるだけで頑張れます✨🥲
    ありがとうございます!

    • 11月14日