※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2歳や3歳くらいの小さな子どもが、小学生に突き飛ばされて頭を怪我して…

2歳や3歳くらいの小さな子どもが、小学生に突き飛ばされて頭を怪我して病院に行った場合、子どもの親はどのような行動をするのが正解なんですかね…

どこの小学校かはなんとなく校区でわかるとして、学校や警察に通報したりしますか?

その日は小学生の方は子どもだけで親はついてきていない場合だとします。

もし公園などでこんな感じのトラブルに遭った時どうすればいいのかなって思ったので質問しました。
似たような体験のある方、コメントください。

※質問の内容にそぐわないコメントは不要です。

コメント

初めてのママリ🔰

私なら
警察に連絡するかもです😭

小学生は
気付かず
どこかに行ってしまった
感じですか?😭

はじめてのママリ

私なら警察に連絡します!
いくら小学生でも物事の良し悪しわかると思うし、わかってないのなら親が付き添うべきだと思うから相手が小学生でも通報しますよ!!

はじめてのママリ

その子を捕まえると思います。それで名前を教えてもらってどこや学校か聞いて、そのあと携帯電話で親に電話してもらうと思います。
優しい口調で全て行い、親御さんに通じたら落ち着いた感じで今の話をして病院に行くような怪我だった場合行く旨と診察代金のお支払いを頼むと思います。
あとは相手の親の出方と怪我の酷さによっての対応をとります。とりあえず連絡先、もしくは最悪名前と小学校と学年が分かれば身元がわかるの。でもできれば今の時代ですから証拠があったほうがやいので携帯で会話の録音があればなぁとは思いますが、、実際そこまでできるかどうか。。警察に行く時も参考になると思いますが警察が動いてくれるのか、、というのも不安ですね。

あんころぴ

いくら小学生でも、怪我させてるので、
警察にいいます‼︎
警察に入ってもらう方が安全です!
相手の親もおかしな人だと嫌ですし👍
軽い事故でも呼びますし、
躊躇することないと思います‼︎

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

もし子どもが怪我するようなトラブルに遭ったらそんな余裕ないかもしれませんが動画撮ったり録音したりできたらしようと思いました。
あと警察ってちょっと大袈裟かと思っていましたがそう言うときの警察ですもんね。
何かあれば相談するのも手ですね。

相手が子どもで親御さんが近くにいない場合、今って学校名や個人名など個人情報は知らない人に言わないって教えられていると思うので、どうしたらいいのか悩ましいところですよね…

自分の子どもが将来逆の立場になることも考えられますし🙁
自分の子どもにはどんな状況でも人に怪我させてはいけないと教えて行こうと思います。