※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

食べ物や風邪気味の時に子供が蕁麻疹が出ることがあります。痒みはなく、30分以内に収まります。対処法や対策が知りたいです。

子供の蕁麻疹が頻繁に出る方いらっしゃいますか?
特定の原因があるわけではないと思うんですが、キウイ、オレンジ、みかん、カレーなどを食べた時にたまに蕁麻疹が出ます。
風邪気味の時が多いです。
目の下あたりだけに出て、痒そうではなくて、30分以内に収まります。
対処法や対策はあるのでしょうか😣

コメント

sho

キウイ、オレンジ、みかんだと、果物のケバケバでアレルギー出る人いますよ💡果物も一応アレルギー表示になってると思います💦リンゴとかは大丈夫ですか??
軽いアレルギーだと具合悪い時に出やすいのはあると思うので、具合悪い時には避けたほうが良いです😣
生の果物がダメだけど、加熱や加工してあれば大丈夫な場合もあります😄缶詰とかですね💡
同じようなものだと、ももやさくらんぼ等も原因になることがあるので、あまり繰り返すなら病院に相談したほうが良いと思います😭

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    りんごは大丈夫です!なしもぶどうも桃もパイナップルも今の所でたことはないです。みかんも大丈夫なときもあるんですが、やっぱり体調にもよりますよね💦
    缶詰の果物は毎日のように幼稚園ででてるはずなので大丈夫そうですね。
    続くようでしたら病院で相談してみます!ありがとうございます😊

• 11月9日