※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりくり
妊娠・出産

曽我産婦人科での出産経験者に質問です。切迫での入院を避けたいが不安。切迫対応の体験や産院の対応を教えてください。

宇治市の曽我産婦人科で出産された方に質問です。

今回3人目の妊娠になるのですが、初めて曽我さんでの出産を考えています。
ですが、1人目2人目ともに切迫で1ヶ月ほど入院生活を送っているため、今回も切迫覚悟でいます。それでも入院だけは避けたいと思い先生に相談したところ、
「早めの薬で対応すれば入院しなくても大丈夫でしょう。」
との事でした。その回答を聞き、安心したというよりは、本当に大丈夫なの‥?と逆に不安に感じてしまいました。今になって徳洲会と悩み始めています。

そこで、曽我さんで切迫と診断された方の体験や産院の対応をお聞きしたいです🙇‍♀️よろしくお願いします!

コメント

みみみ

私も3人目妊娠中で、上2人も曽我さんで出産したので今回も出産予定です!
そして同じく切迫気味なので、薬服用中です😵
子宮頸管がもう少し短くなったら入院と言われてますが、上に子供達がいるのでなるべく薬を飲んで安静にしてねと言われてます。
私は今回が初めて切迫の診断を受けたので参考にならないかもしれないですが、極力家で過ごせるように早めから対応してもらってるのかなと考えてます🥺

• くりくり

くりくり

回答ありがとうございます!

ちなみに今で頸管長何ミリですか‥?入院になった場合は徳洲会になるのですよね?

上の子たちがいたらなかなか安静にできないですよね😅

• 11月11日
  • みみみ

みみみ

今ギリギリ3センチあるかなってとこか〜って言ってました😵
    私も入院したことないですが、切迫気味の人も曽我さん入院されてるのを見かけるので他に持病とかなければ曽我さんなのかな?と思ってます☺️

• 11月12日
  • くりくり

くりくり

曽我さんでも切迫で入院できるのですね!知らなかったです。
    色々教えていただきありがとうございました☺️このまま3センチ持つといいですね🙏✨

• 11月14日