※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
ココロ・悩み

最近、専業主婦として他の人とのコミュニケーションが冷たく感じられることが増えて困っています。同じような経験をした方いますか?

専業主婦だからか、最近いろんな人にたいして言い方が冷たいなぁ。、と感じることが多いのですが、同じようなかた居ますか?
まえは気にならなかったり、流したりしていたのですが、最近は何でつめたいのかな?とか前に私の行動や発言で悪いことしたかな?とか考えてしまいます😭

コメント

すせ

大部分は、気にしすぎだったり被害妄想だったりだと思いますよ。
だけど働いている立場の人からすれば、専業主婦は少なからず労働者の税金で支えてもらっている部分はあるので、当たりが強くなったり冷たくしてしまうことは否定できないかもですね。
あたしがそうなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?働いてる人が専業主婦の分の税金納めてるわけじゃないのに、どうして当たり強くなるんですか?性格悪過ぎません?

• 11月8日
  • すせ

すせ

専業主婦が将来受け取る国民年金って、旦那さん1人が納めているんじゃなくて、2号保険者として働いている人全員で賄っています。
    健康保険も同じです。
    調べてみてください😅

• 11月9日

私も専業主婦で、仕事辞めて 出産して家に引こもるようになってから 人の言い方とかすごい気になるようになりました… 友達の些細な言葉も気になったり 自分と比較して劣等感を感じてしまったり イラッとするようになってしまいました… やはり社会に出ていなかったり家にいるせいか視野が狭くなって 心も狭くなったり周りが見えなくなってしまっているのかなとか思います… 前は周りに何言われようが何を思われようが自分は自分!って考えだったのですが 今は自分に自信が全く持てず 周りを気にしてしまってばかりいます…

たぶん、相手の方が心に余裕がないんだと思いますよ💦
わたしも独身で働いてるときは忙しくて人に優しくできてなかったと思います😭
専業主婦いいな!羨ましいーってずっと思ってました笑

実際結婚して出産して仕事辞めて専業になったら、仕事してた方がずっとマシだと思ってしまいましたけど😂😂

来年からパートでまた働く予定ですが、今度からはもっと人に優しくできるようにしたいなと思います💦

ぱんだ

専業主婦は家事育児をパーフェクトに✨働いている人よりは丁寧にできるでしょ?といった無言のプレッシャーは勝手にあります💦

でも、働いてる人はもちろん、専業主婦だって皆んな頑張ってるし、それぞれ否定する必要なんかないと私は思います。

働いてる人はすごいな!私にはスキルないし、要領よくないからとても難しいな…と思いますし、専業主婦だってキープする家事育児ややりくりなどのラインがあって大変だと思います。

もし、投げかけてきた人になにか返すとしたら…
それは私にぶつけるのでは無く、あなたの家庭の問題じゃない?と返します😤人の家庭について口出しする権利はないと思います。身内でも😑

うちは子どもが小さいうちは家にいたいと思い専業主婦しています。下の子が特に高熱をしょっちゅう出すので働けないのもありますが…💦
仕事をせずに家にいられるのは有難いことだと思います。だからといってサボっているわけではない、名前のない家事もやってるし、フラワーさんも頑張ってるから、もっともっと自信をもっていて欲しいです🤗