※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの夜の寝かしつけ方法について相談です。夜はお風呂後に母乳+ミルクを飲ませ、スワドルアップで抱っこ。寝るまで40分〜1時間かかり、時にはすんなり寝る日もあれば時間がかかる日もあります。

生後1ヶ月ですが、同じくらいの月齢の皆さん夜はどんな感じで寝かせてますか?🧐
うちは、
17〜18時頃 お風呂
20時 母乳+ミルク
飲んだらスワドルアップ着せて抱っこ。
ぐずったらおしゃぶりして、ベットでトントン
うとうとしたら部屋出て様子見。
ミルクから寝るまで40分〜1時間かかります。
すんなり寝てくれる日もあれば、抱っこも嫌がってもっと時間がかかる日も勿論あります。
たまに、寝かしつけなく寝てますっていう投稿見ると羨ましいなぁと💦

コメント

はじめてのママリ

明後日に生後1ヶ月になります!

母乳吸わせると最後の方ウトウトしてきて、眠りに入ってもまだそのまま抱っこをしたまま、眠りが深くなってきたあたりでゆっくりベッドにおろす、というのがすんなりいくときです!笑

すんなり行かない時は、ベッドにおろしたらすぐ泣いちゃうので、また抱っこでユラユラ、腕枕、眉間のあたりを指で撫でる(息子はこれが好きみたいです笑)などあの手この手でやってます、、😂
さらに寝ない時はその方法が無効なため、添い乳です!笑

まだやることが残ってたり、自分も疲れて休みたい時だとその約1時間がかなりいたいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も眉間を指で撫でるのやってます🤣(友人が猫にこれやると寝るよと言われて真似したら寝たので)
    添い乳は前に上手く出来なくて、抱っこかうとうとしてたら強行突破で寝かせてトントンしてました!
    1時間は辛いですが、同じ方が居て安心しました😌

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

眉間寝ますよね!😂

私も添い乳あまりうまくできなくて、結局寝てる息子に覆い被さるような感じで、やってます笑
    体幹鍛えてるんかっていう体勢で逆に辛いのでもうここ数日は普通に授乳してます😂

• 11月11日