※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりたまご
子育て・グッズ

お子さんがお風呂入らずに寝た時、朝にお風呂に入れてから保育園に連れて行きますか?それともそのままで濡れタオルで拭くだけですか?起こして入れるのは無しでお願いします。

保育園に預けているママさん教えてください(>_<)
お子さんがお風呂入らずに寝てしまった時は朝にお風呂に入れてから連れていってますか?
それともそのまま?
濡れタオルで拭くだけにしますか?
起こして入れるのは無しでお願いしますm(__)m

コメント

まさに昨日それでした!笑

私は最近寒くなってきたし、朝お風呂に入れて湯冷めして風邪を引かせるよりかは!
と思い、顔などは濡れタオルで拭きましたがそのまま連れて行きました!体はぬるま湯につけたタオルで拭いて!
1日くらいお風呂に入らなくたって死にはしませんしね(*˘︶˘*).。.:*♡

• いりたまご

いりたまご

回答ありがとうございますm(__)m
    臭いって言われたらとか、ネグレクトを疑われたらどうしようって思ってました(T_T)
    朝入れるのは大変ですしね(>_<)
    拭いてあげようと思います!
    連絡帳にはお風呂に入れなかったことを書きましたか?

• 10月12日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよー!
    うちの子はお風呂に入れていても、保育所につくまでに汗まみれの時もありますし!笑
    1日くらいじゃ、そんな臭くなりません!大丈夫!大丈夫!

ノートには書きません!よく寝ましたー!と今日書いたところです!笑

• 10月12日
  • いりたまご

いりたまご

ありがとうございますm(__)m
    「よく寝ました」はいい表現ですね♪
    使わせていただきます(笑)

• 10月12日
あゆ

寝てしまう前、食後30分くらいしてから、お風呂入れてますよ😆

体調悪い時は入れずに様子見で、明くる朝、熱が出てなければ、そのまま連れてってます😊

• いりたまご

いりたまご

いつもはそのパターンなのですが、気づいたら寝てました( ̄▽ ̄;)

• 10月12日
M

娘を保育園へ預けてる母です。
寝てしまった場合は温かい濡れタオルでお股や体を拭いて寝かしています。

• いりたまご

いりたまご

温かい濡れタオルは何もしないより、すっきりしますよね☆
    連絡帳にはお風呂に入れなかったことを書きましたか?(>_<)

• 10月12日
  • M

M

何も書きませんよ◟̆◞̆
    夏は汗かいたら保育園でシャワーなど浴びさせてくれてたのでかえってスッキリして帰ってきました。笑
    だんだん寒くなってきて汗もかかなくなってきてるので大丈夫だと思いますm(_ _)m

• 10月12日
  • いりたまご

いりたまご

素敵な保育園ですね♪
    ノートには書かずに連れていきます😁
    ありがとうございますm(__)m

• 10月12日
しほり1012

夏の暑い時には、朝にシャワー浴びました!

急に寒くなってきたので、これからはお湯で濡らしたタオルでさっと拭くだけにします。

1日くらいお風呂に入らなくても、大丈夫!それよりも、冷えて風邪引く方が心配ですよ~(^-^;

• いりたまご

いりたまご

朝、寒いですよね(>_<)
    濡れタオルで拭くだけにします(^_^)

• 10月12日