※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月から保育園に通い始めている妊娠中の方が、検診で病院に行きたい時、保育園に伝えると慣らし保育の時間は伸びますか?病院に行くからと預けるのは大丈夫でしょうか?

11月から保育園に通い始めてまだ慣らし保育中&求職活動中なのですが妊娠中で検診で病院にいきたいときって保育園に伝えて慣らし保育の時間は伸びますか?😭
まだ仕事していないので仕事と言えず...
待ち時間長いししんどいので一人で行きたいのですが病院行くからと預けるのは大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぽよ

検診を午前中にしてお昼までに迎えに行くとかなら大丈夫だと思いますよ!

慣らし保育が終わったら全然いいと思いますが、お子さんの状況によっては断られることもあるかもしれませんね😅

ひろ

入園してすぐだと難しいと思います💦
ご飯が食べられないと呼び出しになるので…
午前中にするか、1週間くらい検診ズラしてはどうですか?

深呼吸

慣らし保育中だと時間が決まってるので伸ばすのは厳しいかもしれません😅💦いつまで慣らし保育で、いつが検診なんですか?午前中に検診とか、少し検診の日をずらすとか出来ませんかね!園にもよるとわ思いますが基本的に慣らし保育はまだお子さんの負担もあると思うので😣