※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

6歳の息子が反抗して言うことを聞かない場合、どう対応したらいいですか?

6歳の息子がなかなか言うことを聞かず、反抗ばかりしてきます。

なかなか聞いてくれないから何回か言っても、前ならしぶしぶ聞いてたけど最近は
口答えしてきて守ってくれません💦

たとえば私が注意したら
「ママがうるさい」「ママが悪い」「なんでよ?💢」みたいな感じで反抗したり
私が怒るののマネをしてきたりします。


そこで私がまた注意したらもっとカッとなって物にあたったりますます暴れ気味なっちゃうから、スルーしたりしますが
そしたら注意きいてくれなく自分勝手やりたい放題なっちゃうしなぁと。


こんな場合どう対応したらいいですか?

コメント

はじめてのママリ

例えばどんなことで注意するのですか?

  • ママリ。

    ママリ。


    勝手に触らないでといつも言ってるものを触ったり、
    家の中走り回ったり、
    食べこぼしが多かったり
    ふざけて食べてたり、、、

    きりないんですが💦😞

    • 11月8日