※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が後進移動にハマっていて、危ない状況が続いています。同じような経験をした方いますか?

ずり這い(移動方法)について質問です!

もうすぐ10ヶ月の男の子を育てています。ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きまでスムーズに出来ています。
生後4ヶ月の頃は、背ばい(仰向け)で自由に移動したのにハマり、その後ブリッジ移動ばかりしていました。

最近なぜか、、、
ほふく前進ならぬ、後進を高速でしています。
ダイニングテーブルや椅子の下でもお手のものです😓
はたまたお座りしたまま、後ろにズリズリと下がっていくのにハマってます💦
おもちゃとかあっても関係なしなので、危なくて目が離せないのですが、似たような子いますか??😭

コメント

deleted user

娘もあまり前にすすんでいるのは見たことない気がします😂
気づけばソファーやベッドの下に入り込んで大泣きしてました(笑)
足よりも手の方が力が強い?のかなと思いつつ気づけば歩いてました😂

  • りくママ

    りくママ

    そうなんですね!
    入り込んで大泣き🤣本人は必死だけど、可愛いですね!

    うちの子はけっこう変な姿勢で移動してるから、股関節とかが変にならないかが心配😅足とかをなおすとやりたいことが邪魔されたーと怒りますし。笑

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

今は歩いてますが、なぜか最近後ろに下がる遊びにはまってます😂
楽しいんですかね!
伝い歩きまで出来てるのであれば大丈夫だと思います😊
危ないものはすべて撤去してます😂

  • りくママ

    りくママ

    後ろに下がるの、けっこうあるんですね🙄❗️

    本人が楽しそうなので、私も環境をみなおして撤去します!ありがとうございます✨

    • 11月9日