※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりん
お金・保険

20代前半の女性が、自身と家族の貯金状況について相談しています。自身は100万円ほど貯金があり、子供や家の貯金もあるが、節約や貯金方法が分からず困っている様子です。

24歳です
20代前半の方〜
貯金出来てますか🥲🥲
またはどのくらいありますか🥲🥲

うちは旦那は多分ゼロ
私は100万ちょっと
子供は50万
家の貯金は45万、住まい給付が入れば95万に
ですが少ないです(笑)

まじで節約の仕方も貯め方もさっぱりわからん〜です❕(笑)

コメント

ちせ

先日、20台後半になってしまいましたが…
夏から保育園に入れて正社員で働き始めてやっとまともに貯金できるようになりました😂
それまでは旦那の給料が綺麗に固定費で消えて貯金できませんでした😂(アパートの時は少し貯金できてましたがマイホームに引っ越してから全くでした…)

  • りらりん

    りらりん

    私も来年後半になります😂(笑)

    ありがとうございます♥️
    マイナスでは無いですが
    そんなにプラスでもないです(笑)

    今はパートですが
    そのうち社員になるまでは
    今のままで頑張ります🤣🤣

    うちもマイホームで全くです(笑)😅

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

今年24です🙋‍♀️
旦那は1個上です!!

子供150万
家族120万位
会社積立50万位です。

転勤先が田舎で車初めて購入したので一気に減ったのとこれから税金や車検が怖いです😭

  • りらりん

    りらりん

    凄いです🥲🥲🥲🥲

    うちにはそんなにないです😢

    私がパート代コツコツ貯めてます😭

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が20の時に結婚して
    その時は旦那0私60万しかなくて😭
    やっと色々と工夫したりして少しづつ増やすことが出来ました😭

    私も来年幼稚園なので
    入園したらパート
    したいです😭

    • 11月8日
  • りらりん

    りらりん



    若くして結婚してすごい♥️
    同じ感じで
    ここまで来てますがまだまだ
    少なく悩みますが
    マイナスにならなければ
    いいと言う自信で頑張ってます😆(笑)

    • 11月8日
おもち

大学卒業してすぐ結婚してしまって
わたしは貯金ゼロ、
旦那のあったお金で家具家電や出産費用に、、、

そこから旦那が鬱になり仕事と行けずでやめたり色々あり
やっとこ最近わたしのパート代が貯められる様になったぐらいで
あとは税金や車検用の積み立て費ぐらいです。笑

  • りらりん

    りらりん



    積み立てても
    税金や車検で飛ぶの
    ほんと嫌になりますね😅😅

    私も来年車検です😭😭

    • 11月8日
deleted user

私も24です🤣
貯金330ぐらいしかありません🤣
結婚した時0だったので、、、
と私は考えて自分は凄い🤣って
思うようにしてます🥶

内心は焦ってます!わら

  • りらりん

    りらりん


    330もあるし
    お子さんも沢山
    もう羨ましいしかないです🥲🥲🥲

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

20代後半ですが、貯金50万くらいしかないのにマイホームを頭金50万いれて購入しました😂 すまい給付金が入るまでは貯金ほぼなかったです。笑 それからは収支見直して貯金できていて やっと200目前まできました、、

  • りらりん

    りらりん



    すまい給付金
    私も申請してますが
    遅いです🤣🤣🤣
    200まで行くのもすごいです♥️♥️

    • 11月9日
おさるのジョージ

24です!!
今年の4月に引っ越し、家電買い替え、幼稚園諸々で100万ほど飛び、
今は200程しかないです😂
数ヶ月前から家計を見直し、毎月20は必ず貯めるようにしてます💪

  • りらりん

    りらりん


    月20!?
    すごい😢

    • 11月9日