※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘と3歳半の長男の食事に悩んでいます。毎日適当なご飯を食べさせており、他の子供の食事を見て自信を失っています。同じ月齢の子供の食事やジャムの使い方について教えてほしいです。

1歳3ヶ月の娘の食事なのですが、卵アレルギーでなかなか食が進みません。
3歳半の長男もなんでもかんでも沢山食べるというタイプではなく、2人居ながら、2人の献立までしっかりする余裕がないのが本音なのですが‥。

豚汁に最低10種以上の野菜を入れて、ねこまんまみたいにして食べさせたり、カレーにこれまた10種以上の野菜やらを入れて食べさせたり、炊き込みご飯に栄養をつめこんだりする、適当ご飯を毎日毎日食べさせています。

しっかりご飯とおかずって感じでは食べさせられていません。

普通に大人や長男が食べるかぼちゃの煮物や、鍋のお豆腐を味をうすめることもなく、食べさせることもあります😭

インスタで、同じぐらいの月齢のお子さんの離乳食を見ていると、こんなしっかりした豪華なメニューを1歳3ヶ月の子が食べるの?しかも自分で?!とびっくり。娘に申し訳ないし、スプーンの練習もさせてあげてないし‥ダメだなぁと反省します😣

うちは大体5時前後には娘が起きて、朝からパンをねだるので、卵の練習も兼ねて、もうずっとアンパンマンの蒸しパンとバナナとヨーグルトを食べさせています。毎日同じメニュー‥
申し訳なくなり、今日はさつまいもをペースト状にし、くるくるサンドウィッチを作ると、よく食べたので、明日はジャムを挟んじゃおうかな‥。
まだジャムは早いですよね‥

独り言のような、相談です。

同じぐらいのお子さんのご飯やお菓子の感じを教えてください。
ジャム使ったことあるかも教えてください😳

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん2人のメニュー大変ですねー

うちの娘も卵白の数値高くて私も食材からと思ってたんですが先生から卵ボーロやクッキーやカステラからやるように言われて今少しずつ量増やして卵ボーロからやってます。
もし発疹出たらの薬も頂きました。
1歳半にまた再検査して今後の治療考えると言われてます。