※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

口唇ヘルペスが繰り返し出て、治ると思ったらまた出てくる症状に悩んでいます。治療中も痒くて辛いそうです。

口唇ヘルペスなのですが
唇全体にできて固まり
皮膚科で処方された塗り薬で
かさぶたが浮いてきてとれたのですが
24時間後にまたプツプツがでて
黄色くなり固まりました。
皮膚科に行くとまだ唇が荒れていて
汁が出て固まってると言われました。
同じようにヘルペスは治っても
汁が出ててまたヘルペスができたみたいに
カサブタが出来て繰り返す方いませんか?
毎度こうなるので
完治までに1ヶ月はかかり痒いし辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今回なりました!
液?が出てきて大きく固まって、ある日当たったりで瘡蓋が取れちゃってまたジュクジュクになってって繰り返してやっと治りました!

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    同じ方いてよかったです🥲
    私毎回そうなって
    いつ治るのかわからず
    ストレスで…
    小さい子いたらふいに
    当たって破れたりして
    気をつけてますが急にくるので大変ですよね😭
    終わりが見えないです🥲
    ヘルペスになったのも4度目なのでまだわからないことだらけで😭

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も小さい頃になったっきりで、最近久しぶりになったのでどうやって治るのか思い出せなくて、、、笑
    今回初めて抗生物質出してもらったんですけど、飲み終わっても治らなくてかなりら焦りました!
    薬飲み終わるまでには治ると思ってたので、、、
    子どもたち不意に手とか頭とか当たるので本当にびびりますよね!

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    私はいい大人になってから
    初めてなりました😅💦
    薬でウイルス抑えるけど
    治るわけじゃないみたいですね🥲
    子供にはうつしたくないし
    こちらも触れられたら
    水膨れ破れるし痛いしで
    神経使いすぎて余計ストレスですー😰

    • 11月8日
はじめてのままり🔰

時々なります!!ヘルペスに気づかずそのままにしてると酷くなりますが初期の段階で気づけばそこまで酷くならないです!!でもいろんなことに気をつけなきゃいけないのでヘルペスになるとすごい疲れますよね😩

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    初期段階で薬飲んだりしますが
    いつも唇全体に広がり
    ひどくなります😣
    本当に色々と気をつけなきゃだし
    マスク取れないから
    引きこもりです😞
    マスクにもこすれたりするので本当に色々とストレスです😣

    • 11月8日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたし薬飲んだことなくて😩
    薬飲むと治り早いって聞いたんですが個人差あるんですね😩!
    唇全体は嫌ですよね😢
    マスクすると他にうつるっていいますもんね😭普段子供と家にいるのでヘルペスになったら体も疲れるし家に引きこもりです🥲

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか😳💦
    違和感感じたらすぐ飲むのが
    いいみたいですね!
    でも私はあまり関係ないです😰
    仕事もこんなんじゃ行けないし
    マスクしてればって感じですが
    マスクしたくないしで休んでます😭
    でも子育てに休みはないから〜って感じで
    もう色々と萎えてます😭

    • 11月8日